年越しとお正月の準備&山本由伸さんの入団会見について | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

ごきげんよう

リーダーのママです







いいお天気です

昨日の予報では

曇りでしたから

今日は年賀状の宛名書きをしよう

と思ってましたが

網戸、窓の掃除をしています







コーヒーコーヒーコーヒー

今朝のお食事


3日ぶりに宿六にも提供

やはり、1人より2人の方が

会話はないにしろ、いいですねー

ただし、義母は遠慮してもらうことを頼みました

入院までは、余計なストレスは感じたくないです

また、退院後は今までのように、食事の提供はできない可能性大なので、

自分の体調を第一に考えたいと

宿六に申し出ました

義母用の食費➕αとしてもらっていた5万円も

返上しました

無理は禁物ですからね







門松おせち鏡餅

さて、今回の年越しとお節は

オイシックスとローリーズ、京都北尾、福岡茅乃舎からお取り寄せしましたが

今日オイシックスからきました


冷凍のお雑煮パック 8人分

おせちに添える蒲鉾やらエビやら

年越し蕎麦用の冷凍海老の天ぷらとかき揚げ

とろろ用には、山芋が岩手から到着済みです


その他、お餅は今年は京都の丸餅をオーダー

黒豆と栗きんとんも北尾さんからきます


蟹が大好きな孫たちに、蟹も来ています

冷凍なので、茹でるか解凍

お鍋にでも、そのままでも大丈夫です


たづくりと麺つゆも、香川から到着済み

りんご、みかんも、オッケー



あとは、お布団のことだけですかねー

これが、なかなか厄介



今回は私のことを心配してくれているのか

奈良組と名古屋組が被る可能性大

8組の敷布団と枕を新調

ついでに、掛け布団カバー、枕カバーも新しくしました

なんとか揃ったので、あとは布団を干すのみです

はあ泣き笑いダッシュ



嬉しい悲鳴でございます








野球野球野球

さて、山本由伸選手がドジャース入りの記者会見をしました


なんだか

すてきな英語の発音爆笑





そして、コメンテイターのみなさんが気になっていたのが





任せられる球団





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





すごい上から目線ですよねー

契約が切れたら

他に行く気満々?




これね

日本語が間違っているんじゃないですか?




任せられる

ではなく

委ねる

若しくは

体を預ける

ではないかしら?




じゃないと

誤解を招くかも




英語の発音もですが

日本語のお勉強もやり直した方が良いかもです





生意気申し上げました

山本由伸さんには、別の球団に行って欲しかったです

山本vs大谷

見たかったですねー