部分切除に決めましたっ! | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

ごきげんよう

リーダーのママです




一気に寒くなりました

風邪に気をつけないと!ですね








コーヒーコーヒーコーヒー

今朝のお食事


マフィンは、茶色の無精白のもの

ジュースは

小松菜、ケール、りんご、みかん、にんじん

センターにあるスイートポテトは、友人のレストランの友人のお手製

甘さも絶妙でした

ポタージュは、さつまいもと和栗






昨日の朝のお食事


ホットケーキは、ホテルオークラのキット

ジュースは

キャベツ、にんじん、ケール、セロリ










音符音符音符

さて、手術の日取りも決まり、

それに向かって、今日は

新しいオーブンレンジと冷凍庫を買いに行きます

私がいない間、宿六が使いやすいものを選ぶ予定

冷凍庫は、これからは冷凍食品を使うことが多くなりそうなのでてへぺろ

アクア製と思っています




アクア製は前から気になっていました

本当は冷凍冷蔵庫が欲しかったんです

でも我が家の日立製が思ったより長生き

今、使い始めて20年くらいたってます

だから、今回はアクア製、楽しみです









病院病院病院

手術の件

部分切除か全摘出か迷っていましたが

決めました!



部分切除⇨放射線治療



昨日会ったスイートポテトの達人の友人は

若い頃、子宮を全摘出しています

妊娠中のまさかの出来事

母体をとるか、妊娠6ヶ月の子供を取るか

の、苦渋の決断を強いられて

ご主人さまの意向もあり

子宮摘出を選んだんですね




彼女は、それしかチョイスがなかった




しかし、私は

どちらか選べるわけですから



生まれてきた姿を大事にすることにしました




放射線治療はきついと聞きます

でも、もしリンパに転移していたら

全摘出でも放射線治療は加わります



だったらウインクグッ




宿六も頷いています




摘出するべきときに

全摘出すればよい



でも今は、選択肢があるので



部分切除にしました





これで全て決まりました





あとは、

個室の問題

広いドクターXの病室のような部屋にするか

それとも、カーテン仕切りの個室擬きにするか




保険金もいただけるので

迷うところ



3〜5日、セレブ擬きしよっかな爆笑





お読みいただきありがとうございました