ワクチンは&今朝のお食事 | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

ごきげんよう

リーダーのママです



肌寒い朝です






コーヒーコーヒーコーヒー

今朝のお食事


トマトをネーブルオリーブ油とバルサミコ酢で和えてドレッシングにしたサラダ

今朝は、ツナとほうれん草とセロリでいただきました







予防予防予防

閑話休題



ワクチン2回うっても

重症化することもある




北村先生の話でも



ワクチン2回打ったからって

自分は大丈夫

と過信しないように



と言われてますが




既往症が3つも4つも持っていれば

そりゃワクチンも効かないかも

ですよ

納得です




単に感染、非感染だけではなく

めんどくさい人もたくさんいて



体に負担がかかるから

人工呼吸器をつけられない人もいる

そういう人は医療従事者の負担は減るどころか増えることもあるようです






じゃ

ワクチンっていったい何?

意味ないじゃん



とも取れなくもない




しかしながら




私の考えにすぎませんが




だからといって

ワクチンは無駄、無意味

ということでもない



とも言えましょう





感染リスク、重症化リスクが減る可能性があるのであれば



ワクチンはやはり打った方がいい


かもしれませんね




私も3回目は打とうと思います






プンプンプンプンプンプン

蛇足ながら




岸田さんには

もっとリーダーシップをとってほしい

ですね

ちょっと頼りない

てすよね


あと

社会を回すのであれば

ワクチンは

高齢者より若い働き盛りやパパママたちを優先して打つべきかな

とも思います