冷蔵庫が入らない!体調悪いし!で最悪の日 | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

ごきげんよう

リーダーのママです




もう花粉症のせいか

お鼻ずるずる

くしゃみの連発で

体調悪し!



せっかくの東京行きも

キャンセルです





実は昨日冷蔵庫の搬入の日でした


40万円弱の最新型シャープ製 

色も性能も大満足でした



古い日立製の冷蔵庫の中身を空にして

冷凍庫も空に近い状態にするため、買い物せずに料理して

なんとかおさらばの準備が整いました







びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン




外階段から搬入ができない



新しい冷蔵庫は、思ったよりデカかったらしく、外階段からの搬入を拒否されました




階段に傷をつけるか

クレーンで吊り搬入の2択に迫られました




もっと小さめの冷蔵庫なら搬入可能ということで、急いで買い直すために家電センターへ


うちから徒歩3分の○○○電気へ




まず、買った冷蔵庫をキャンセル

カード支払いをストップし

新たな冷蔵庫を物色




しかしここでも問題が!



我が家の外階段を無事にクリアできる冷蔵庫は


一人暮らし用の小さ〜いやつしか、ない


私が最低でも欲しい機能は、ゼロに近い

しかも、シャープ製は結構でかいし…





いっそ、クレーン車を使い、買いたい冷蔵庫の搬入とおさらば冷蔵庫の搬出をしようか





さんざん迷いましたが



出した結論は





今は日立製の冷蔵庫は、どこも壊れてはないのだから、ギリギリまで使い切ろう




だいたい買った時も、最新式のかなりのこだわりの冷蔵庫だった


唯一気に入らないのは

野菜室が一番下だということ



だけ





野菜は欠かせない我が家だから、いちいちしゃがむのは辛くなってきたので、野菜室が真ん中の今時の冷蔵庫が欲しかった




だけ






なので

冷蔵庫は諦めて、空気清浄機の最新型

プラズマネクストを買いました



お値段は4分の1くらいになり、電気屋さんには悪いことをしましたが、空気清浄機ももう一台欲しかったので、そうしました




本当に壊れた時にクレーン車を使えばいい

今はクレーン車代がもったいないですもの





お金は有効に使わなければ!






昨日は冷蔵庫のゴタゴタの直後に、母の病院の帯同で整形病院に行き

これがまた鎌倉の住宅街の中にある、小洒落たクリニックだったんですが



帰りが大変!




行きはタクシーで行きました

急いでいたのでね


帰りは

ひらめき電球確かバスがあるはず



と思い、バス停まで歩いた



が、このバス停がかなりある

というか、初めての地だったし、しかも6時をすぎていたから、遠く感じたのかもしれません



やっとバス停に着いたら、次のバスまで5分ある


まあ、5分なら


と、たかをくくったのがたたりました




まあ、来ない

時刻表に書いてある時間になっても来ない

来る気配さえない



車の往来は激しいのに

バスは滅多に走ってない

タクシーさえも稀




やっと来たのが

時刻表を20分遅れで来た




スタバで買ったドーナツを食べていて良かった




帰ったら疲れ果て

宿六も食事がいらなかったので

スイカとトマトでお夕飯




スイカ

これだけで900円もしました

でも、美味でした





今朝も食べました




結局母は、単なる腫れで

湿布をいただいただけ

通院も必要ないとのことで

ほっとしたのか

それで疲れが出たのかもしれませんね





みなさまもご自愛くださいませね