訃報&やった~でも、がっかり&今朝のお食事 | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

海老一染之助が亡くなりました

兄の染太郎さんと天国でコンビを組んでいることでしょう

ご冥福をお祈りします

 

 

 

 

ごきげんよう

リーダーのママです

 

今日は寒いかったですが、ユニクロで買った極暖のシリーズのおかげで、私はちっとも寒くなかったです

 

 

今朝のお食事

IMG_6498.JPG

☆ハムチーズホットサンド

ピーナッツバターとバナナのホットサンド

☆サラダ

☆半熟卵

☆コーヒー

☆ジュース

 

 

 

平昌オリンピックももうすぐ

こんな時に、ロシアがロシアの国を代表する形で出場することができなくなりました

ドーピングの問題なのだとか

 

 

フィギュアに関しては

女子はやったあ~

 

メドヴェ―ジェワ選手、ソツコワ選手などメダルに近い選手が目白押し

 

彼女たちがオリンピックに出るためには、ロシアとしてではなく、個人的に出るしかないわけです

 

すでにメドヴェ―ジェワ選手はそれなら出ないと表明

 

 

これはビッグチャンス

日本人選手にもチャンスが巡ってきそうです

 

 

金メダルも夢ではなくなりました

 

 

 

しかし、

 

それではつまらない

 

相撲が白鵬他モンゴル勢がいなくなれば、日本人力士にもチャンスが‼‼と同じ

 

いくらそうなっても、それではつまらない

 

 

ちゃんと倒してでないと、不完全燃焼です

 

 

男子シングルでは、コリヤダ選手がメダル候補

彼がいなくなれば、他の選手にもメダルが近くなる

 

でも、女子のメドヴェ―ジェワ選手とはちょっと違う

 

今季負け知らずのメドちゃん

彼女をちゃんとオリンピックで負かさないと、もやもやが残りそう

 

 

しかし、今になってこのようになって

オリンピックに出られなくなった選手はどうなるのでしょう

 

 

ドーピング問題はNG

 

でも、何も関係のない選手もとなると、ちょっと不公平

 

 

もうオリンピックなんて、やめちゃえば‼‼となります

 

 

特に冬のスポーツは危険極まりないものばかりだし

 

 

 

と、極論も言いたくなります

 

 

 

チャンスをものにする選手は、ものにしましょう

 

 

ロシアンガールズは、北京ではちゃんと出られますように…