今回は、視野を広げて考えて頂くためのお話をします。
普段から、あまり人との交流をしない方はいらっしゃいますか?
これは、とても視野を狭めています。
ビジネスでは、こんな事を言ってしまうと、偏見が出るかもですが、
誰とするか、で成功率、効率がとても変わってきます。
ではその誰とするか、ですが。
どこで出会いますか?
そうです。普段から交流をあまりされない方は、そういった方と巡り会うチャンスも
とても少なくなります。
もちろん、それだけで上手く行く訳ではないですが、
何かに行き詰まっている人は、考え方に凄い変化が出るかもしれないです。
良くセミナーなどの後に、言われるのが、
『そんな考えした事もありませんでした』
そうです。たまたま、その人が行動した結果によって、
新しい考えが出来たのです。
それにより、その人の流れが一気に変わりました。
スピリチュアル的な事を信じているとかそういうわけではないですが、
何かきっかけにより、全く新しい発想から、新しい流れが勝手に出来てきます。
一人の考えなんて、とても小さいものです。
行き詰まったら知らない人ととにかく話してみてください。
人と関わるのが苦手なら、SNSでもいいです。
とにかく、自分以外を知ってください。
施策もとても大事ですが、最短ルートは色々な所にあるという事を
知ってください。
という事で何を言いたかったかといいますと。
最近視野の狭い方、考えの浅い方がとても多いです。
相談される内容を聞いていると、凄くあっさり解決出来てしまいます。
自分の中で考えるのも大事ですが、
時間、もちろん、経営者の方にはそれがコストです。
無駄にしないように、前に進みましょう。
次回も状況に応じて、リアルにある感じた事から取り上げようかなと
思っています。