昭文社 | アラフォー一人暮らし株ブログ

アラフォー一人暮らし株ブログ

アラフォー一人暮らしでコツコツ株を買って配当や優待をもらっています。

ポイントためて、たまった全部ポイント投資するのも挑戦してます。

四季報や証券会社のレーティングだけではなく、新聞、ビジネスニュースなども見て投資しています

昭文社の株主優待の仕組みが変わって、なんと、何でも買えるようになりました


前は指定された本の中から2冊組み合わせだったのですか、今度は3000円まで無料であとは追加でお金を払えばいいそうです。

「お会計の例」がわかりやすい。

お金を払いたくない人は、前回のように、「地図でスッと頭に入る」と「ことりっぷ」の組み合わせなら、3000円以内で収まりますよと書いてある。



昭文社だと、スーパーマップルが有名ですが、これだと今までは優待でもらえなかったのですが、今度は選べるし、3000円超える場合も差分を払えばもらえます。

車運転する人だったら悪くないと思う。


地図以外にも猫とかカレーとかうどんとかある。



「お会計の例」のようにしようと思います。
地図でスッと頭に入ると、まっぷる