術後4日目 | 妊活中主婦のひとりごと

術後4日目

昨日寝たのが早過ぎたのもあって、4時前起床。

おうちの見守りカメラを見たらなんと😺がもう写ってる笑い泣き

振り返って見ると同じく四時台に旦那の姿が。

🐶が鳴いたのでしょうね。

うるささに耐えかねてお迎え笑

それから😺1匹は寝室には戻らずキッチンの棚の上に居座ってた爆笑


痛みはというと少しだけ軽減?

寝てるとほぼないが、動くと痛い💦

深呼吸は痛くなくなったけど、咳くしゃみは肋骨骨折の時と同じく痛む!

傷の痛みなのか内蔵的な痛みなのかはまだ判断できず。


というかお腹の調子が。

ではじめてから調子が良過ぎて困る😅

通り越して緩すぎる笑い泣き

これはよいことなのか?

お昼聞いてみよう。


朝の血糖値

看護師さんが悲鳴あげてびっくり‼️

高すぎなのかと思ったら、逆。

70台と低くてびっくりしたみたい。

30分後に測定して80台にはなったけど、低すぎるのもダメみたいだねー

高くなるものと思ってびびっておやつ食べてないのにな。

複雑笑い泣き

食後高血糖とかだったらやだな。

昼前とか150とかで焦ってるのに笑い泣き


あととうとう1人になってしまった笑い泣き

最後の相部屋の人がさっき退院してしまい…

今日明日は日祝で入院患者もいないから、完全に明後日まで1人ガーン

いいのか悪いのか。

悠々自適だけど寂しすぎる。

まぁ居ても話すわけではないけど、人がいるってだけでなんか安心というか心細くないというか。

追加料金なしで1人部屋ラッキー✌️と思うしかないな。

1人になったのを気にベッドから立ち上がってストレッチ開始。

でも股関節が痛いえーん

ナースにもドクターにも相談したけど、不思議がられるばかり笑

もちろん傷の痛みも気になるけど、こっちの方が気になる。


そうこうしてるうちにあっという間にお昼!

血糖値は120とまあまあの値で特に触れられず。

食欲もあり順調なのかな?

食後にシャワーも浴びて、スッキリしたところで旦那さんの面会爆笑

頼んでおいた荷物は持って来てもらえず…

LINE埋まってしまったのか気づいておらず😨

なので洗濯物を押し付けようと思ったけど、

自分ですることにした。

どうせ帰って私がするんだろうから、なら暇ならこの時にこっちでしておくかちょっと不満

面会の1時間もあっという間!

と本当は面会15分なんだけど、日曜で人手もないせいか何も言われず笑い泣き

次は退院日かなニコニコ

ちなみに明日納車とのことでした口笛


洗濯したり、ゲームしたりしてたらあっという間に夕方の血糖値測定。

100台と通常通りニヤリ

明日もまたこの繰り返し。

なんにもないよりましか笑い泣き

血圧も120/80台と下がり始めたのかな?

ステロイドの薬も飲みだしたけど、特に変わりなく飲めてるから順調なのかな?

相変わらず謎の股関節痛はあるけど💦

左側が痛いからかばって歩いてるのかな?


今日はこどもの日🎏

ということで夜ご飯が豪華だったラブ

ちりめんとたけのこの炊き込みご飯

白和えにからあげ、煮物と卵焼きみたいなのと品数も多かったー照れ

ご飯前に干し芋食べたから余計お腹いっぱいに!

ありがとーこどもの日笑い泣き


入院生活もカウントダウン開始かなー

あと3日!


のはず。