最後の採卵 | 妊活中主婦のひとりごと

最後の採卵

いつもの記録


2023/1/7 生理スタート

2023/1/9 受診→点鼻薬、自己注射スタート

                225×2.150×3

2023/1/14  1回目卵胞チェック→225×2追加

2023/1/16  2回目卵胞チェック→225×2追加

2023/1/18  3回目卵胞チェック

      →点鼻薬中止、排卵誘発自己注射



からの現在に至る(9:10病室戻り)

採卵当日は1/20のスケジュール


7:50来院からの8:35採卵!

旦那さんも休みが取れたので送迎あり爆笑


相変わらず麻酔の入りも覚めも順調で無事終了!

麻酔の入りやっぱり好きだなーラブ

カウントしていつのまにか眠って気づいたら終わってる。

特に命に関わるような手術だからこんなこと言っていられるんだろうけど笑い泣き


術後の具合はすこーしお腹が痛むかな💦

やっぱり内診での数からして右側が多かったのもあって右が痛むショボーン


でもお腹は空くし、久々の平日だからランチして買い物コースと考えてたら…

食後から歩くとちくちく痛みがえーん

舐めてたーガーン

今まで採卵後1番な痛み。

ロキソニン飲んだけど良くならずあまりにも心配で病院に📞

我慢できる痛みだけど、どの程度の痛みを我慢すればいいかわからず💦

時間があるなら再受診してくれとのこと。


診察してもらうと腫れてはいるが、採卵後ではしょうがない痛みだと。

それ聞いただけで安心!

捻転とかネットででてきてたから違うということがわかって安心泣き笑い


とりあえず週末ゆっくり過ごそう。