今日は成田から夜便で10年ぶりのハワイへ出発。

ピラティスに行った後、成田エクスプレスで成田な向かう。

大雨予報だったけど、普通の雨でよかった。


なぜかターミナルを間違えたので、無料バスで移動。


ANAラウンジでゆっくり過ごす。

ユナイテッドのラウンジは18時までしかやっていなかったので断念。


時間になり、2階建の巨大なANAのフライングホヌに搭乗。

ANAは成田、羽田合わせて1日3便ホノルルに大型機を飛ばしたいる。

今回はマイルでプレミアムエコノミーをとったけど、直前でかなりセールをやっていたらしいので、そちらにすればよかったかも。


座席は広くて快適。でもシェル型ではないので、座席が倒しにくいのが残念。


機内食はまあまあかな。JALの勝ちかも?

食後のハーゲンダッツは嬉しい。


インディジョーンズの最新版を見たら、ハリソンフォードがかなりお爺さんになっていてビックリしたけど、ストーリーが面白かった。

ロンギヌスの槍やアンティキティラの古代コンピューターが出てきてワクワク。


深夜にはビジネスやファーストクラスで余ったのか、梅酒やヴィーガン担々麺など、そちらのクラスのメニューを持ってきてくれた。


7時間のフライトだったので、ほとんど眠れず。