今日は朝からいつものサロンで眉毛の手入れとまつ毛パーマ。

眉毛はサロンに通い始めて1年ほどになるけど、かなり自眉毛がいい感じに育ってきて、アイブロウなしでも大丈夫な感じになってきた。


眉だけは本当にプロの1ミリ単位の調整が凄い。


眉とまつげが整っていると、メイクしなくてもメイクしたような顔になってかなり楽。


帰宅すると、注文した象印の炎舞炊きの炊飯器が届いていたので早速使ってみる。


去年付き合っていた人の家にあって、とてもご飯が美味しかったのを覚えていて、購入を迷っていた機種。

何だか元彼を思い出しそうで嫌だなあと思いつつ、もう大丈夫だなとしう心境の変化もあり、やっと新調できた。


結構重くて大きくて場所をとる。

音が、ちょっとうるさいかな。


でも玄米モードで炊いた若玄米はなかなか美味しい。しっかり玄米という感じに炊けたので、これまでの普通の炊飯器だとやっぱりなんか違ったのかなと感じた。どちらも美味しいのだけど、今までのは炊ききれていなかったのかも。


これからいろいろなモードを試してみたい。


旅に出た時は好きなものを暴飲暴食気味なので自宅にいる時は基本、若玄米と味噌汁におかずを少しというスタイル。


なのでちょっとお高めの炊飯器だったけど、こらから頻繁に活躍してもらおう。


前の炊飯器は大学時代から使っていたので約20数年ぶりの買い替え。何だか気分も一新。


夕方はいつもの整体、そしてピラティスへ。