昨晩はなぜか徹夜に。


寝ることができず、朝6時過ぎから朝の準備。

時間があるのでそうじまでしてしまった。


7時過ぎに家を出て羽田から福岡へ。

スターフライヤーを久々に利用したらJALのターミナルにあり、保安検査場で引っかかる。


スターフライヤーは別らしい。

さらにANAラウンジがターミナルにないので、仕方がなくパワーラウンジへ。


中で食事ができないので、おにぎりを買っていすで食べる。


飛行機では爆睡。席がせまい。


博多駅で凄くラーメンが食べたくなり、駅の横丁で長浜ラーメンを食べる。食後にお気に入りの伊都キングであまおうイチゴスムージーとイチゴ生どら焼きを。


電車で1時間ほどで武雄温泉駅へ。

駅で佐賀牛弁当を買って後、今日のお宿の星の華へ。荷物を預けて御船山後楽園へ歩いて10分ほど。

人気レストランのジェラート屋さんがオープンしていたので食べるとめちゃくちゃ美味しい。


少し曇っていたけど桜はちょうど満開。


300万年前に有明海から隆起したという 巨石の山、御船山を背景に、桜が満開で絶景!

つつじも少し咲いている。


昨年の冬に訪れてとてもいい場所で、桜やつつじ、紅葉の名所として有名だと知り再訪。

直前でさらに桜の満開に合わせて日程を調整した。


ここは何ともいえず気持ちがいい場所で14時過ぎに着いて17時頃までいた。


ここでも中華系の観光客ばかり。


宿に一度戻り、駅で買った佐賀牛弁当と近くで買ったいちごを食べる。

佐賀牛のステーキがめちゃくちゃ美味しい。

世界中、日本でいろいろなブランド牛を食べたけど、佐賀牛は自分の中でNo.1!


脂がほどよく、柔らかく、なんともいえないバランスのよさ。

駅弁でもめちゃくちゃ美味しい!


夜は少し雨が降っていたけど、再び御船山に桜のライトアップを見に出かける。


ここは池に映る桜のライトアップが凄く写真映えする。ライトアップの角度がいいのか、実物よりも断然キレイ。


そして、御船山ふもとの桜のライトアップも素晴らしい。


写真をとっていてらあっという間に時間が過ぎて22時前に宿な戻る。


部屋に温泉がついていたのでゆっくりつかり、深夜1時頃に就寝。


ここに来るまでモヤモヤしてたことを、同行者に話したり、実際に手続きをしたら気分もスッキリしてよく眠れた。