ラウンジで過ごした後、2月20日の24時35分にJALでニューヨークから羽田へ。14時間ちょっとのロングフライト。


機体は行きは最新だったけど、帰りはひとつ古いもの。行きと同じプレミアムエコノミーの最前列。


機体が異なるのでエマージェンシー扉の横にある構造で窓がなかった。。。

帰りは深夜便だからか結構ガラガラ。


スカイプレミアで、行きよりフットレストの快適さは弱かったけど、全体的には満足。


深夜だったので、夜の食事は紙袋を渡されて、中にはサンドイッチ、ポテチ、ショートブレット、フルーツゼリーや水など。少しがっかりしたけど、野菜のサンドイッチが意外なほど美味しかった。


そこから5時間ほど眠る。


離陸から8時間ほどして食事が出た。

鮭ごはんやおそば、スモークサーモンやフルーツなど。日本発の便に比べると、アメリカで作っているので味は劣るけど、まあまあのお味。

梅酒のロックも美味しい。


そのあとお約束のハーゲンダッツ。

こちらのバニラも日本製とは少し味は違うけど機内で食べると本当に美味しい。


機内でロクシタンの美容液イモーテルが24%オフの10500円で販売していたので購入。やはり人気らしく残り1個だった。アビステのドラゴンチャームも物凄く可愛かったので買ってしまう。JALカードでさらに10パーさんオフに。


また2時間ほど眠り、あっという間に翌日21日5時過ぎに羽田に無事到着。