今回の一枚はこれ。

 

The Allman Brothers Band の Brothers & Sisters 

73年リリース

本作はデュアン、オークリーと主要メンバーを二人も亡くした後に発表されたもの。

当時多くの人達は「もうこのバンドはもう..........」と思う人が多かったそうです。

ですが、このアルバムは見事オールマンブラザーズバンド初の全米1位を獲得。

ここに新生オールマンブラザーズバンドのアルバムとして最高の仕上がりになりました。

 

このアルバムはやっぱりジェシカ。

どこで聴いても、いつ聴いてもいい。

名曲です。

 

オールマンブラーザーズバンドと言うとイメージ的に南部のロック、所謂サザンロックって言う言葉を思い浮かべ重たい感じがしますが、そんなことありません。

キーボードが結構多くて上手くポップな感じを取り入れています。

あの東方仗助がこのアルバムを聴いたらきっとこういうと思います、グレートだぜ!

デュアン亡き後なんて言い方するとちょっぴり寂しいですが良いアルバムです。

 

聴いといてソンはないぜ!