日本のオヤジに物申す | 東條 怜のお気に召すまま☆

東條 怜のお気に召すまま☆

仕事はドS、プライベートはドMな怜が、「おかしいだろ!」とツッコミたくなることを記事にしています。悩みをネタに変えるためのヒントを公開中☆

東條怜です。

先月、初!海外出張に行って来ました。

マレーシア、ミャンマー、ベトナムのアジア三カ国。

オヤジと6日も2人きりで
精神が死にました。

大人ですからね、仕事で一緒のことは
今までいくらでもありますが
こんなにセクハラ三昧だったことはありません。笑


「僕たち、デートしてるみたいだね!」
→そんなわけないだろーよ。
   デートはデートに見えたとしてもでも、金銭の発生するデートですわね。

「夜景の綺麗なところを探してきたよ」
→勝手に1人で行ってくればいいじゃん。
    頼んでないし。

「ビジネスの客をもてなす気はないんだね、この国は」

→そりゃ、5時間も前について空いてるチェックインなんぞ見たことないわ。
文句言うなら深夜便じゃなくてちょうどいい便を取れよ。
ここは日本じゃないし。

帰国してからも、

「タイムマネジメントが今日は出来ないから、ちょっと僕のオフィスまで来てくれる?」と。

渋々行ったら

むっちゃ元気に
無駄口叩いていやがる!!

こんなカッコいいオヤジは稀である…
{EAA4022C-DA97-4C28-9CF1-0A2288E73817}

 つい先週の金曜日、
ズルズルと締切を守らなかったので、

クライアントに出す資料を
直前になって、しかも最新じゃないデータをいじった挙句、
整合性が合わなくなってるのに
出せません。

と反旗を翻したら

迷惑掛けてごめんね…

と!!

迷惑とか、そういう話じゃなくて

ビジネスマンとして
おかしいから

と言ってやりました。

こーゆーダメな上司に
不思議と男性は権力にとことん弱くて
なーんにも言いません!笑

日本が世界で戦えない理由、
わかる気がします…笑