435.人間だから | マリンタワー フィリピーナと僕といつも母さん byレイスリー
またまたご無沙汰してしまいました、皆様に忘れられないようにたま~には書かせて頂きます、お陰様で ババア(母親)とフィリピーナの嫁さんは取り敢えずは元気で御座います、実は一番元気無いのはワタクシかもしれませんねえ。


月の内4.5日は外に出掛けますが基本的には家におります、株式投資しているのでアイパッドから一瞬も目が離せません、以前もトイレに行ったばかりに10数万損を何度も出してしおります、この株式投資は周りが騒がしいと集中力がなくなり失敗するケースが多いのです、その騒がしい原因が痴呆の母親です、今や会話にならない訳の解らない事を四六時中話してる時が有るので此には参ります、ジョイに任せたいのですがワタクシが何言ってるのか解らないのにフィリピーナのジョイに解るはずないのでワタクシが対応しますが非常に大変なのです、母親に絡まれながら5時間の株式投資ですが神経をかなり使うので終わった時にはグッタリとなります、それから一眠りして食事をし次の日の銘柄選定に数時間費やすのですが、その日その日で勝った負けたは今のジジイになったワタクシにはかなり精神的に疲れる作業となっておりますが、これも生活や将来の為に頑張るしかないのですが、何のやるにしても簡単にはお金は稼げないという事でしょうねえ。


月に一度別の仕事で東京に行った時はブログのお仲間と時々ランチをするのですが、なにぶん行き当たりバッタリを性分としているワタクシなので錦糸町からいきなり電話でお誘いしご迷惑をお掛けしております、Kamochanさんやくまパパさん、お付き合い誠に有り難うございます、また5月にお会いしたcmさんから7月にとどちゃんさんが関東に来るというのでジョイと一緒に御自宅に招待され、お土産に漬け物石と古畳みを持っていこうかと思ったのですが、なんとcmさんはご遠慮なされました、謙虚なお方ですね~、そこでサラマさんやコロンさん、ライガさんに初対面致しました、ダンディーなお二人でした、コロンさんはワタクシと同じように総武線の各停駅周辺でご活躍なさってましたから、ひょっとしたら知らず知らずの内に「兄弟になってるかもしれない」などと考えたりしておりました(笑)後からいらっしたPatoricさんとも技術屋さんの話しで盛り上がり、母親がデイサービスから帰ってくるので3時間ほどで失礼しましたがフィリピーナを相方になされる方は流石に面白い方が多いですよ。


最近、母親が水曜日にもデイサービスに行くようになったので日中は週3回のんびり出来るようになり皆様のブログで少しずつですがコメントを残せるようになってまいりました、実際にお会いしたりブログを拝見しているとお若い方たちは迷いの中で生活の為に頑張ってらっしゃるのだなと実感しております、最近久しぶりにアップされた方のブログを見て感じたのはお金を稼ぐ為には人間関係や精神的や肉体的なものを乗り越えなければならない、それらの代価として給料を受け取る、しかし、実際には自分が働いた分の実感より代価が少なかったり、更に嫌な奴が周りにいたりと仕事とはいえ嫌になり心が萎えてしまう事も有るでしょうね、それが仕事に影響したり相方と揉めたりもする、そんな方々にワタクシが言える言葉があるとすれば「頑張れ!!」としか言えない、人間だから悩みもするし気分が落ち込むのは当たり前と思って頑張って幸せな気持ちで人生を歩んでいき歳を取ってから過去の自分に「ワタシ頑張って生きてきたよ」と胸を張ってほしい、そんなジジイの気持ちで皆様のブログを拝見させて頂いておりますが、いい加減な人生を歩んできたワタクシが言っ
ても説得力ありません「お前が言うな、自分がもっと頑張れよ!」と逆に皆様から言われるかもしれませんがねえ(爆)


最近の皆様のブログにはフィリピンに行かれたり、色々とお出掛けしたりと羨ましい限りです、以前は家族を省みずにアチラコチラを遊びまくったワタクシですが今は数時間出掛けるのが関の山、世の中巧く出来てますよねぇ、過去の悪行が今になって跳ね返って来てると自己反省と妙な納得をしておりますがこのトンネルを抜けるという事は母親がこの世からいなくなるという事なのでもう少し我慢してジョイと頑張るしかないと出来るだけ前向きに考えております、そのジョイですが、結構ブロガーさんたちの評判が良いのですが、その事を本人に話すと調子に乗るので話さないようにしております。


まあ、嫁さんのジョイは皆様のブログに出てこられる強いフィリピーナさんとはちょっと雰囲気が違って大人しく見えるし確かにワタクシが過去多く知っているフィリピーナの中でも恥ずかしがり屋の部類だと思いますねえ、地元からバスに乗って子連れのフィリピーナが二人いても恥ずかしがって声を掛けないんですから、結構可愛いフィリピーナだったのでワタクシが声掛けたいくらいでした、一概にフィリピーナと言っても色々なタイプがいます、元々フィリピーナはいい意味で恥ずかしがり屋、悪く言えば猫を被ってるだけですけど(笑)まあ、騒がしいフィリピーナの中では比較的、あくまで比較的大人しいかなと思っております、しかし、一緒に暮らしてみて感じる事は勉強は余りしませんねえ、日本語の学校には週一回行っているので最近は片仮名と平ながは読めるようになってきましたが、それよりも世界や日本の事や経済、歴史、商売の事、全く興味無しです。


少しずつ教えておりますが覚えたなと思ったら「ワスレタナ~」、頭が悪いというより興味にない事以外は余り真剣に覚えようとしないのはやはり「フィリピーナだな~」と思いますよ、まあ今の日本人の若い子たちもそんな人たちが増えていて日本もかなりフィリピン化しているのを感じておりますが、嫁さんに対しては怒らぬように焦らずに根気よく教えていこうとは思っております、もちろん食事や買い物、選択などの家事プラス母親の世話は頑張ってやってくれているのでワタクシから見たら実に有難い嫁さんだとは思っております。


今は過去のワタクシの人生になかった平々凡々の部類に入る日々を淡々と送っておりますが、人生を成り行き任せで生きてきたワタクシですから‘明日は明日の風が吹く,を信条にこれからも地味に生きていこうと思っております(笑)今回はツマラナイ事を色々と書いてしまいましたが、これからもお付き合いを宜しくお願い致します。



トキメキの1970年代.レイスリー.ZERO.8/22よりアップ予定で御座います、いつもご訪問頂きまして誠に有難う御座います。