昨日、熱を出し
内科で解熱剤と抗生剤の点滴を受けて

一時的によくなったものの

今日の夜中にまた39度台の熱が出て
解熱剤を飲んだ。

娘を小児科に連れて行けなかったため
パートナーに受診と学校の送迎をお願いして

ゆっくり休もうとしてたら
内科から電話がかかってきて

「採血の数値がよくなかったので
  もう一度受診して点滴をした方がいいです。」

とのことだった。

白血球の数値が異常だったらしく
昨日もコロナの検査を受けたけど

今日もコロナの検査と
インフルエンザと溶連菌の検査を受けて

どれもマイナス。

感染症じゃないのに
炎症反応が高く出ていたため

また抗生剤の点滴を受けた。

そしたら
「土日も点滴に来て下さい。」と。

ただの風邪なのに
えらい風邪をひいてしまった不安

不思議なことに点滴をすると
割と元気でご飯も食べられます。

また夜中に熱が出なかったらいいんだけど…

悪菌滅殺!

ちなみに今日の内科の先生は
癖のないノーマルな優しい方でしたニコニコ