本日は母の日。

1週間くらい前から用意して
母にプレゼントが届く手配を済ませた。

首の骨が原因で
手足が痺れる病を発症して

圧着ソックスを履いてるそうだから

ふくらはぎのメディキュットと
フットマッサージ機を買いました。

去年は確か義母にも
母の日のプレゼントしてたんだけど

ウチのパートナーやっと気付いたのか
今年はそれぞれお互い別々で用意しようと

そう言ってくれました。

自分の母親には
ジュースとゼリーにしたらしいよ。

自分の親への感謝くらい自分でしろよ。
とは言っていませんが

我が子からしてもらったほうが
断然うれしいに決まってる。

そういう風習のない家庭ももちろんあるけど

親孝行は
親が生きてる間にしか出来ないんだ。

私は自分が後悔しないためにも
こういった行事は大切にしてる。

娘はというと
私にフレンチトーストを作りたいと言って

自分で調べて3人分1人で作ってくれました。




ママいつもありがとう。だって指差し


昨日はカレーも作ってくれましたよカレー

嬉しいです。

父の日もどれだけ嫌いでも
嘘でもいいからやってあげてね。って

お願いしました。

パートナーのことを親だと思っておらず
少し悲しいのだけど

普通の当たり前の家庭を作ってあげられず
苦労かけているのも事実。

最近

周りが羨ましいと言う娘。

上手くコミュニケーションを取らない
パートナーにも問題があって

愛情のかけ方を知らないんだと思う。

自分の子供もてないんだから
人の子供を大切にしようとは思わないのか

私も理解に苦しむ時がある。