もし別れたら
私たち親子は路頭に迷い

パートナーは実家に帰るだろう。

お互いが自立して
生活することが出来たら

別れの選択があったかと聞かれれば
私はなかったと答えると思う。

大好きな気持ちが
良くも悪くも変わらなくて

次の人とかも考えられないし
一生独身で生きていくと思う。

私の性格上
未練タラタラになったことはないけど

パートナーとの恋愛は
未練タラタラになってもおかしくない。

ってくらい

今まで感じたことないくらい
ずっと大好き。

パートナーにもう恋愛感情がなくとも
それがただの情だったとしても

独りよがりそれでもいいから
一緒に暮らして欲しいと思う。

もちろんこんな私だから
別れてくれって言われたこともある。

私は何も答えられなかった。

いつかフッと
いなくなってしまうかもしれない

そう思っただけで
手にしてるもの全てが奇跡で出来てて

私が成り立っていることでさえ
全部全部全力で大切にするべきで。

すれ違った時は
お互いすり合わせて

同じ価値観を共有するしかない。

それが我慢した結果だとしても
我慢するべきところは我慢も必要で

全く我慢のない関係なんてないと思う。

同性は結婚というくくりがない分
別れてしまいがちだけど

心の絆がより強くなるために
日々些細なことに感謝する。

それだけで別れる選択を
せずに済むかもしれない。

それを肝に銘じて毎日を生きる。