2月いっぱいで転職すると言うパートナー。

業種は同じなんだけど
十数年勤めた会社から
知り合いのところに行くと言う。

でも心配なことがたくさんあって
本当に大丈夫なのかヒヤヒヤする。

まず

今の職場はお給料が当月払いで
次の職場は翌月払い。

1ヶ月空白があく。

そして次に行く職場は
法人化されていなくて

パートナーは個人事業主として働く。

確定申告をしないといけない。

国保、年金、税金
自分で払わないといけない。

仲のいい人のところだから
信用して転職すると言う。

正直、金銭面で
どれだけ助けてあげられるか分からない。

勝手にしてくれていいんだけど

パートナーを信用して
任せたい気持ちもあるんだけど

やっぱり心配だ。

夜勤だけの仕事に変わるから
生活スタイルも変わる。

今の職場が嫌で
最近ずっと愚痴を言っていたなって

思い返せばずっと転職したがってた。

パートナーの人生だから
好きなように生きてくれていい。

でも

怖いよぉ…悲しい