娘が咳をしていて
小児科で猫アレルギーかもとのことで

アレルギー検査をしました。

数年前まで
看護師3人がかりで取り押さえてたけど

今はお姉さんになったので
大人しく採血を受けました。

その成長ぶりに驚きです。

注射で泣いてる子を見て
「ママ、私も前はあんな感じだった?」と
聞いてきます。

注射が終わっても泣いてる子を
叱るお母さんを見て

「あの子、大丈夫かなぁ…」と心配してる。

よそはよそ。うちはうち。

育て方は人それぞれ。

検査の結果、大丈夫だったのだけど
ただの風邪っぽい。

無事、治りました予防

インフルエンザが猛威を振るってるらしく
学年閉鎖になり連休です。

誰々が熱を出して早退した!
誰々と誰々がお休みだった!と

情報を伝えてくれるので
複数人インフルエンザだったんだと思います。

発表会間近で練習も頑張ってたから
可哀想だけど

こればっかりは仕方がない。

パートナーのお母さんも
インフルエンザになったそうで

体調に気を付けないとね不安