先日、娘とパートナーと通院して
同じ診察室で娘の様子を伝えた。

ここ最近
頭が変な感じがしてめまいがすると言う娘。

そのことを主治医に伝えると

「起立性調節障害かもね。」と。

寝起きはいいんだけど
起きようとした時とかにめまいがして

不調なまま学校に行く。

頼むからもうこれ以上
病名を付けないでくれと願うけど

生きていると色んなことがありますね。

思春期早発症は治療を終え寛解しました。

ADHDのほうは
それより自閉症スペクトラムのほうが
色が濃いらしいので気にしてません。

知的障害は相変わらずだけど

最近レジに人が少ない時間帯を狙って
お金を払う訓練をしています。

さっぱり分からない様子で
それが将来の不安要素でもある。

無理をせず
でも頑張っても欲しくて

欲張りな親です真顔