美容室に行きたかったんだけど
なかなか行く元気がなくて

1年くらい髪を切ってない。

人に頭を触られるのが嫌なのは
子供の頃からあって

大泣きしながら
美容室に行かされた記憶がある。

娘はパートナーが
美容室に連れて行ってくれたから
数ヶ月ぶりのカットだけど

暑い中お店に行くのが億劫で
今回は出張美容室に予約取りました。

障害があることも伝えて
自宅に来てカットしてもらう。

その時に誰か付き添いが必要だから
ヘルパーさんか看護師かパートナーか

誰かにいてもらわないといけなくて
予約が取れたのがヘルパーさんの日。

初めてだからどんな風にするのか
分からないんだけど

娘と私で1万くらい。

普通の美容室より割高だけど
家でやってもらえるのがありがたい。

ずっとカットしたかった。

チックがあるのに普通の美容室に行くのが
恥ずかしかった。

もし出張美容室がいい感じだったら
リピートしようと思う。

どんな髪型にしようかなぁʕ ◦`꒳´◦ʔ