しばらく間が空いてしまった。

娘の運動会や通院や
宿泊学習の準備などをしながら

過眠症と闘ってた。

トイレとご飯以外は寝てたかと思ったら
今度は24時間眠れないことが続いたり

薬が当然飲めてなくて調整してもらい

徘徊や自傷行為があったため
抗うつ剤も増え頓服の眠剤ももらい

生きるので精一杯で
ブログは無理のない範囲にしておこうと思い

こうして起きている間に書いています。

そういえば
昨日日本年金機構から郵送物が届いた。

中身を見てみると年金証書が入っていて
2級次回診断書提出令和3年と書かれており

令和3年って過ぎてるよな…って。

不支給決定通知なのは
なんとなく分かったんだけど

見方が分からなくて
最寄りの年金事務所に連絡して

教えてもらったら

どうやら遡及請求が通らなかったみたいで
額改定請求の結果はまた後日らしい。

別々で届くんだって。

遡及請求が通らないのは
前の主治医が該当しない診断名を書いて

一度不支給決定になったことがあるから。

今回も該当しない診断名を書かれて
結果不支給決定。

本当にややこしいから少し腹が立った。

分かりやすく書いてくれたらいいのに
お役所言葉は難解だ。

来月上旬にまた通知が届きますって
言われたはいいけど

それすらも信用ならない。

苦しい思いをして提出した書類も
待たせた挙句却下されるのかと思うと

生きた心地がしない。