嫌になるくらい
朝昼夕寝る前と薬を出されてて

お薬カレンダーに看護師さんが
セットしてくれるんだけど

私アホだから
日付も書いてもらわないと

違う曜日のところから薬を取って
訳分からなくなる。

一包化しないと色んな薬を
シートで出されてもちゃんと飲めない。

シートで出されたものは
ホチキスで一包化の袋に止めてもらって

薬の管理をしてもらってる。

自分が何の薬を飲んでるのかも
あんまり分かってない。




でも


私は朝昼夕寝る前と

きっちり飲めてるわけではなくて


昼に朝の薬を飲んだり

夕方に昼の薬を飲んだり

夕方と寝る前の2包をまとめて飲んだり


時間を空けて飲んでるだけで

きっちり飲めたためしがない。


アラーム付けたり色々やった。


スマホケースに薬を入れてみたり。


それでもやらかすから

結局、家族が「また薬忘れてる!」って言う。


正直


もう毎日毎日薬に振り回されて

これが一生続くのかと思ったら


夢も希望も湧かん。


薬がなかったらトゥレット症も酷くなるし

常に安定剤が効いてないと家族が困る。


どの薬も「上手く作用してくれればいいな。」

っていう願望でしかない。


前に比べると

頭おかしい行動は減ったとは思う。


でも発達障害やトゥレット症は

治らないって心のどこかにあって


ただ精神安定のため飲まないといけないから

仕方なく飲んでるだけ。


薬漬けの日々に疲れた廃人の戯言。