日曜日に娘とパートナーと義妹とで

みかん狩りに行ってきた。


快晴で秋らしい天候で

まだまだ暖かかったけど


みかんはしっかり色付いて

味も色も大きさも良かった。





愛しのおっぱいが好きな果物じゃないから

乗り気じゃないかもなぁ…と思いつつ


でも楽しんでもらえたみたいで





左下で手を挙げてたよ。


秋らしいことが出来て

お金はかかるけどそれ以上に満たされた。


帰りに農園の自家製商品を買って


地元のスタッフと話をするのも

その土地ならではの楽しみがある。


車の中で義妹ちゃんが

彼氏と別れた話をしていて


彼氏が風俗に行ってたのが原因で別れて

他の男と付き合いだしたらしい。


19の元彼の子が風俗で遊んで

若気の至りじゃないけど失うものは多いよ。


義弟も風俗に行ってたらしい。


義弟は今は歳上の20代女性の家に

転がり込んでる。


義妹はバイトで稼いだお金で

私に遅くなったけど誕生日プレゼントをくれて


クレヨンしんちゃんの靴下とマグカップ。


なんか感極まるみたいに

泣きそうになったんよ。


双子の片方は3万する靴をあげても

誕生日会に顔も出さなかったのに


義妹はバイト代が入ったからって

そんな風にしてくれて…


帰りにショッピングモールに行って

ダウンのファスナーが壊れたって言うから


買ってあげようと思ってな。


そしたら安い防寒性のないような

本当に今シーズンでダメになりそうな


そんなダウンばっか見てる。


定時制の学校に行ってバイトに行って

寒い思いするのも可哀想だから


1万何千円かするしっかりした

ダウンを買ってあげて


LINEで「ありがとう。大事にする。」って

言ってくるような子でな。


娘と仲良く相手してくれて

雑貨屋さんのニコイチのキーホルダーを


分け合ってたよ。


可愛がられる能力って

生きていく上で大切だと思う。


素直さや健気さや礼儀や


人と付き合う上で大事なことを

義弟は分かってないんよ。


なのにLINEのホーム画面の一言は


人に流される奴は無理😅って書いてる。


いや、流されてるのは自分自身だし

道筋も生き方もブレまくってるって


己が気付くべきや。


だからな

義妹は我が子のように可愛がれるねん。


比べるようで悪いけど


親のキャッシュカードから

お金を勝手に引き落として


お金も返さず風俗に行くか?


ちんこ切ってまえ。