TODAY'S
 
糖質制限は危険⚠️


今やダイエットと言えば糖質制限がポピュラー

ただし、一歩間違えると危険なダイエットになるので、気をつけましょう!



我々の脳は普段、糖質をエネルギー源にしています。しかし、糖質制限を続けていると、積極的に体脂肪を分解してエネルギーを得ようとシフトするわけです。コレが糖質制限ダイエット=ケトジェニックダイエットになります。



元々は、医療の世界で『てんかん発作』を抑える食事として治療に用いられたものをダイエットに当てたという経緯です。


ただし、本来のエネルギーシステムを変えるわけですから低血糖、嘔気・嘔吐、便秘・下痢、体重減少、活動性低下などが副作用として生じる場合があり危険なため、医師の監督の下で行われるべきものなのです。



ケトジェニックについてのブログを見かけますが、まず持ってやり方を理解していない感じのなんちゃってが多いのが実情🤔


管理栄養士でも簡単ではないのです。ましてや医師でもなければ薬剤師でもない医学、薬理学、栄養学も学んでいない素人が独学で人に教えるなどとは愚の骨頂🤬


素人が勉強して、どうのこうのできる代物じゃないんです!


糖質制限を行うときは、ご飯やパン、麺を食べないという事ではなく、主食の食べ過ぎ、お菓子の食べ過ぎ、甘いドリンクの飲み過ぎを減らすという考え方で行うことが正しい糖質制限です😊



2023年4月に米心臓協会は、糖質制限ダイエットを最も不健康なダイエットとして位置付けています‼️


やめましょう無理な糖質制限は❗️寿命が確実に縮みます❗️


私のブログでダイエットの基本を学んだ方が安全であるし、一番の近道です😊 


急がば回れ


最後まで読んで頂きありがとうございました😊







ドリンクタイプはこちら


飲み物に溶かして摂取する粉末タイプはこちら