いいね、フォローありがとうございます。

 
 管理栄養士のRayです。


本日は番外編として、私の思うことについ語ります。
 
内容は、他ブログのdisりです!
 
性格悪っ!
 
エネルギー代謝の話ではなくてすみません😅
 
 
 私と同じ分野で専門家ヅラしているエセ専門家?ニワカ専門家?が実に腹立たしい
 
 
素人は騙されている!
 
自分は素人だから専門家に聞く、この正しい行動の身近な例は
 

病気になったら病院に行く
 
病院に行けば医師であったり、管理栄養士であったり国から認められた専門家(国家資格)がいるので、病気の原因であったりその治療法を教えてもらったりします。
医療系の専門家から発せられる情報には少なくとも難しい国家試験をパスしているという担保があります。
 
しかし、ブログはどうでしょうか?
 
誰でも気軽に情報が発信できます。それはそれでよい面もあります。自分の日常をネタにした『○○日記』的なもの?であったり、『便利グッズ』の紹介であったり、へぇ~なんて思うこともあり、参考にさせていただくこともあります。
 

私が、腹を立てているのはあくまでもダイエット・健康関連のエセ専門家やニワカ専門家のブログです。

全てのブログとは言いません。中には正しいことをしっかり伝えておられる、人気ブロガーさんもいらっしゃいます。

 

 

エセやニワカの手口は

 

正しい事実を否定して読者の虚をつく!→えっ!なになに!と思わせ読ませる→えーそうだったの!と少しでも思わせる

この繰り返しで、専門家と思い込ませて商品へ誘導といったものです。

 

Rayの心中

お前はいったい何の専門家だ?なるほど!商品へ誘導するための専門家ね

 

こういった方のブログは私のブログより引き付ける力があります!だからネギを背負って来るフォロワーがたくさんいるのでしょうけど・・・😅

その引き付けるスキルは認めます・・・。


 プロフィールや記事に

私は常に本をたくさん読んで勉強しています。皆さんのために!

私が提唱する理論の下、ダイエットを実践していただいたら体重が減った読者さんが続出!

 
っは?
 
Rayの心中
いやいや、それってさぁ大衆向けの本やネットで得た知識でしょ?一発でわかるよ!
体重が減った?筋肉も一緒に落ちているでしょ?その理論では減量はできてもダイエットにはならないよ!
商品購入へ誘導するのに嘘までつくかねぇ・・・
(嘘と知っててなのか知らないのか?)
 
 
少なくとも医療系の専門家は書店で売られているような大衆向けの本やネット情報で勉強することはありません。
我々は、日常の診療であったり、学会、医学系雑誌やPubMed等で論文検索して知識を得ています。
※PubMedとは、世界の主要な医学系雑誌に掲載された論文を調べるデータベース
 
我々医療系の専門家は常に患者さんの大切な『健康(命)』と向き合っているので、情報は全て正しいと思っておらず、情報を否定的に見る目も持ち合わせています。よって、安全性が確認されている方法しか薦めません。
 
素人からしたら見分けつかないですよね?
エセ専門家やニワカ専門家のブログだとは😅
自己責任と言われればそれまでですが😅
  
対策

だから、私のブログを毎日順々に読んで読んで、基本的な知識を得てから他のブログを読む習慣をつけることをお薦めします。

少なくとも騙される数は減るでしょう。

 

気を悪くした方がいましたらすみません。

嘘がつけないもので・・・😅

 

次回は必ずエネルギー代謝についての記事を書きますので、今回はゆるしてください


最後まで読んでいただきありがとうございました。




アスタキサンチンはこちらに載せておきます

 これは私も愛用している最もお薦めする絶対的存在のサプリメントです!絶対飲んでいた方が良い最強の若返り長寿サプリです。言い切ります!

詳しくは私のブログ『最強の抗酸化物質』をお読みください。その魅力を紹介しています。

※お薬を服用中の方でも安全に摂取できます。

※アスタキサンチン摂取後、便が少し赤っぽくなりますがアスタキサンチンの色素なの全く心配はありません。

 

 

Amazonをご利用の方はこちら

 

 

 

楽天をご利用の方はこちら