多くの方々に、身体の内から美しく健康的になってほしいとのお節介な想いからブログを立ち上げました。


当ブログは、エビデンスに基づき、しっかり取り組めば結果がついてくる方法を載せていきます。無料で!

※エビデンスとは、臨床研究によって導き出された実証(統計学的根拠)です。


どうぞ、よろしくお願いします😊


 TODAY'S
 
プロローグ


若かりし頃、サンサンと照りつける太陽の下、日焼け止めも塗らず、その後の肌ケアもせず、スキムボードに明け暮れる毎日




その結果、30代になると顔をはじめ、体中のあちらこちらに無数のシミガーン


Rayの心中:

体は服で隠せるので良いとしても‥

顔はどうにもこうにもショボーン


顔のシミは老けて見えるので、見た目をとても気にするRayは、これはマズい!と思い‥


皮膚科へGO💨


Ray:

このシミを何とか消したいのですが‥。

薬で何とかなりますか?



医師:

レーザ治療しか無いですかね


Rayの心中:

レーザ治療‥ガーン

そこまでは‥諦めるしかないか‥ショボーン


自分の顔のシミを鏡で見てはため息の毎日


シミ消しクリームは全く効果はなし‥


そんなある日ひらめき電球


Rayの心中:

俺は管理栄養士だよ!栄養のチカラでなんとか出来ないか?いや!きっと出来るはず!


コレが全てのはじまりで


猛勉強し患者さんと実践!


病気の改善とともに若々しく✨


さて、美しく健康的であるために考えなくてはならない事とは?

  • 栄養(食事)
  • 運動
  • 休息
この実践が必要であり、コレから私のブログの中心となる項目です。

健康と美容は栄養から

−10歳の若返り


私のブログを参考にしっかり実践すれば美しく健康的に、そして老化が抑制されます!


直接指導ができれば良いのですが‥ショボーン


最後にシミのことですが


シミは全消滅😆


※身体の内側から整えただけです。レーザ治療や美容液のような外側からのアプローチはしていません。乾燥肌なので保湿程度はしていました。


証拠のビフォー・アフターが無くてすみません口笛


シミが消えた事実は、その片鱗に過ぎません


当ブログはシミ消しのブログでは無く、求めていくのこちらです。


健康と美容は栄養から

−10歳の若返り


体現して、ぜひ喜びの声をお聞かせください照れ


栄養のチカラは絶大です‼️