三濱の現状? | 三濱レイのブログ

三濱レイのブログ

主にシルバーレインの事を三濱とそのキャラで語るブログ。だったが、今ではほとんどプレイング置き場となっている

カチャカチャッ、カチャカタッ…


片山:通常顔
京介「何やっているんだ?」


三濱「あぁ、プレ全員分の届いたからな。色々見ながら執筆中だ」


京介「あぁ、偽シナか。どうだ?調子は」


三濱「今日は大寝坊してしまったからな。」


京介「ちなみに、何時に起きたんだ?」


三濱「10:23頃」


京介「全然普通じゃないか…」


三濱「で、構想を練りながらゲーセン行って、ちょこちょこ書いてるよ」


京介「…んな時にゲーセン行くなよ」


三濱「いいじゃねぇか」


京介「まさか遅筆なのはそれが原因じゃ…」


--三濱が何か刺さったような仕草をする


三濱「や、やかましい。ってか飽きやすいからな。そっちが主な原因だ。」


京介「ほう。だから、あの作品の残骸が…」


--京介の視線がノートだらけの所に向いた


三濱「それは言わないでくれ。ついでに見ないでくれ。頼むから」


京介「でも、本当のことだろ?」


三濱「ま、まぁな。で、オフ会で某MSに「MS試験受けたら?」とか言われたが、受けるつもり無いし」


京介「…性格を考えると妥当だな」


三濱「一週間でリプ書けるわけ無いし!」


京介「やっぱりMSも大変だな」


三濱「そうだな」


京介「あ、書けているところ、見せて貰っていいか?」


三濱「あぁ、本当に出来ているところは少ないが、いいぞ」


京介「じゃ…」


--京介は、モニタに映っていたネットのウィンドウを最小化し、ファイルを詮索する…が…


京介「あれ?文章ソフトのリプレイ執筆のようなタイトル、無いぞ?」


三濱「(何か書きながら)そりゃ、無いだろうな」


京介「え?」


--京介が三濱を見ると、紙束を持ってシャーペンを走らせていた。


京介「え?あ、アナログ?」


三濱「おうよ(サムズアップ)」


京介「意味わかんねぇよ!なんで後でこことかに乗せるのに紙に書いているんだよ!」


三濱「今PCに直接書くと、3度手間になる。二度手間で済ませたいんでな」


京介「いや、二度手間で済ませたいって、最初っからPCに打てばいいじゃないか」


三濱「オレ、明日から一週間、夜、家に居ないんだぞ?昼は寝ているし」


京介「え?」


三濱「だから、休憩時間でも書けるように、あえてこうしている。でないと、打ち込ん→印刷→続き執筆→打ち込みのかなり面倒な手間が」


京介「キミなりに考えていたという訳か」


三濱「そういうことだ」


京介「ついでにもう一つ質問」


三濱「なんだ?」


京介「その紙、メモ帳でもなく、原稿用紙でもないよな?何なんだ?」


--三濱は紙面とにらめっこしながら、表紙を片山の方に向けた


京介「って、なんで『事務便箋』なんだよ!もっと普通のものがあるだろ!」


三濱「んー、すぐに用意できなかったし、これ、ずっと置いておくのもアレだったからな」


京介「わざわざそれに書く必要ないだろ」


三濱「ま、何は何でも、完成すればOK!」


京介「(溜息)好きにしてくれ」