先週も1社面接を受けてきました。




企業からのスカウト求人で、狙ってる会社からだったし、収入、ポジションはよかったけど、これまでと部署が違って、微妙に経験が少ない業務で…




リモート面接は便利だけど、オフィスも確認したくて、会社で面接を希望。




やっぱり事前に懸念していたズレは致命的で。

業務内容が無理でしたネガティブ

これからキャッチアップしますという内容でもなく滝汗




途中で違うなと思い、後は話も入って来ずチーン

キツイ質問に、先方の意にそう回答を出そうと頑張るも、途中でミスマッチなんだから、頑張らなくても…と言いたくなっちゃって。





職務経歴書に詳細書いてるから、ちゃんと読んでたらわかるじゃん!スカウト送ってくるなよ…という帰りはそんな気分で💦

受けに行った私も悪い!




思ってたより、即戦力になれる業務って、幅が狭いなと実感。

歳がいってるから、頑張りますなんて通用しない。


ピンポイントの内容でないと、面接を受けても時間の無駄だと思いました凝視




カフェでえぐられた心を修復マカロン



週末は、長女の誕生日が近いので、プレゼント🎁の新しい自転車を選んだり、リクエストのサーティワンを買いに行ったり。



サーティワンは、入念に長女に確認して、予約して買いに行ったのに、買ってきたら、思ってたより小さかったみたいで



「これじゃない〜えーんえーん
と泣き出す始末。



予約したのに、店員さんが一人しかいなくて、長い列に並んで受け取ってきたのに、この仕打ち笑い泣き



黙々と晩ごはんを作って並べ、夫に任せて寝室に引きこもり。




お母さん、いろいろ余裕がないのよ…

ごめんね。




平日有休もらって、心と身体を回復させたい。

けど、年度はじめに子供が入院したから、有休使い切っちゃって、もうないの。





つらいなぁ。

きっと私、病んでますね。

休日も時間があれば、ほぼ横になってるし。





家にいるのもしんどくなって、

買い物を口実に、外に出てきちゃいました。

車で出てきてしまったけれど、行くところも思い浮かばず💦

とりあえず、スタバに避難。




子供の寝かしつけ時間に逃亡なんて初めてだけど、足が家に向かず。

夫には申し訳ないけど、夫に連絡入れる勇気もなく。

もう少ししたら帰ります〜ニコニコ




楽天マラソンですね。

リンツのアウトレットチョコ美味しかったですよ〜。



リンツのピックはもう出ず💦




娘のダンス用シューズ




日差しが強いので、自転車はこれをして。

焼けませんよ〜。怪しいけど真顔