ご無沙汰してしまいました泣き笑い



10月のやることリストに書いてた


・引っ越し先の保育園申込


・車の注文


ですが



両方無事終わりましたニコニコ



だって、もう11月後半ですもんね驚き





保育園は、見学できなかったけど



Googleのストリートビューで外観や家からの道のり、評判は口コミサイトなどを見るなどして



何とか希望順位を出しました絶望





保育園は、実際入ってみないとわからないところが多分にあるけど




下の子の特徴から重視するポイントはわかるから、希望を出した保育園のどこかに入れるといいなと思ってますお願い





マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




そして、10月は車の注文もしましたロゼワイン




マンションの頭金も結構入れたし、

手持ちが減って心許ないですが




ここはえいっと思い切って、新車を購入札束




そんなに高いものは買えないので

国産ミドルクラスの価格帯ですかね。

400万くらい。




私にとってはとても高い買い物でしたコインたち




納車は1月末を予定車



ハイブリッド車で

12月中に工場を出荷できたら

現在の税制が適用されて減税対象なんですけど




出荷が1月になったら、税金の上乗せで、

想定してる金額より5万以上高くなるんですってダッシュ



今の私に5万は大きいなぁ




早く出荷されることを祈ってますキラキラ





これから東京でかかる、車関係の費用


・駐車場代

・自動車保険

・税金

・車検


こんな感じですかね?!




これまで、夫と折半だったけど、

住宅ローンを夫が単独で組んだので、




私の担当となってしまいましたチーン





他に子供たちの習い事や被服費なんかも

私担当なので、




出費が倍増





これまで自分の化粧品や洋服、カフェ代など…

好き勝手に使ってた分を削らないと、貯蓄に回せないな。




いま給与がめちゃ少ないので、

転職して所得倍増を狙うか真顔





ジリ貧にならないよう戦略を練らねば。





コーヒーコーヒーコーヒー




出費をできる限り抑えたいけど

ブラックフライデーの楽天マラソン?

走ってますチョキ

抑える気ある??




▽この3点

クーポン使えてDEALもあるしおトク♡







▽コンタクトはいつもこれ。

マラソンの店舗稼ぎに最適♡




▽子供たちも私も、

朝の寝癖直しとドライヤー前のトリートメントに使ってます♡

安いけど、優秀!








▽ルノシリーズ少しずつ集めてます♡

今年も買いました!