外旋(アンディオール)の悩みはサクッと気功整体で解決!その上で身体の使い方のコツを入れましょう! | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

「いわゆる『カタチ』は出来ているけど、自分としては気持ちよくできない...(¯―¯٥)汗

でも、どこをどう直したら『良く』なるかわからない...

 

そんな悩みもありますウインクキラキラ

 

例えば先日いらっしゃったYoga教師の方も、一見よく出来ているのですが、ご本人としては、

 

「トリコナーサナの、前脚の外旋の感覚や内転筋のストレッチ感、後ろ脚の床を押す感覚が、今ひとつわからなくてアセアセ

 

と、悩まれていました(・∀・)b

 

*トリコナーサナ(三角のポーズ)

 

アーサナの形ができていれば良いOKということはなく、身体の意識へのこだわりは素晴らしくて、とても良いと思います照れドキドキ

 

「外旋」というのは、バレエでいう「アンディオール」🌟

 

股関節・膝関節・足関節の緩み具合(〜仙腸関節)を確認してみると、普段良く使うYoga教師としては少し固めだったので、気功整体の施術パーを入れました⬇

 

 

股関節(仙腸関節)を緩める気功を流すと、きれいにアンディオールしますウインクOK

 

この状態で、ちょっとしたコツを言葉で足して、トリコナーサナをやっていただくと、、、

 

 

「股関節に引っかかりは感じないし、内転筋はしっかりストレッチの感覚がある爆  笑音譜

後ろ脚が、しっかり床を踏み込めているのは初めての感覚ラブアップ

 

と、その違いをしっかり実感されました(*^^*)

 

(写真で比べると、形としてはほとんどわからないくらいの『違い』です😉

でも、ご本人がしっかりわかれば、再現可能です✨)

 

 

「でも、この『違い』を、自分の生徒に伝えるには、どうしたら良いでしょう🤔???私は気功は使えないし😅」

 

この受講生には、身体を倒すときに「骨盤」を少しずらして使うように言葉で誘導していました☆

 

それは、『側屈のときは、身体は真横ではなく斜め前』というコツです(*^^*)

 

 

『外旋(アンディオール)』に関する問題は、股関節(仙腸関節)を緩めること(気功整体)で解決しますが、ソレ以外は『身体の使い方』を変える(身体の使い方の意識を書き換える)ことで、クリアになります爆  笑ひらめき電球

 

気功も興味があれば、セッションの中で教えています💕

 

RayRoom2期「ヨガ・気功編」では、身体の使い方と気功の両方が1年で学べてしまいます(・∀・)イイネ!!

 

 

身体が持っているポテンシャルは高いのに、うまく使いこなせていない感じがする方は、ぜひRayZap(レイザップ)にお越しくださいドキドキ

 

家で繰り返し学んで実践したい!という方は、RayRoom(レイルーム)PCが、面白いと思います\(^o^)/

 

お待ちしております爆  笑ベル

 

◆ Ray Room1期「バレエ編」2期「ヨガ・気功編」どちらからでも学べます! ◆

【日時】毎月10日、20日に動画教材配信
【場所】いつでも、どこでも、どんなデバイスでもキラキラ
(Vimeoでの配信。ダウンロードも可!)

 【受講料】年間252,000円:1ヶ月21,000円✕12ヶ月
一括支払いの場合、割引で24万円

(いずれも銀行振込、もしくはPayPal決済)

*1講座づつ購入の場合、1講座:21,000円となりますベル

【受講要件】「まといのば」「Rayまといのば」ブログの熱心な読者でバレエ・ダンス等をされている方。女性限定。

【持ち物】ノートとペンと情熱炎
 タブレット、パソコン、スマートフォンなど動画配信サイトvimeoが見れるデバイス!ノートパソコン スマホ

【特典】
 *『Ray Room12セット』の「まといのば」主宰から遠隔伝授!(希望者のみ)
(Ray Room12セットというのは、RayRoomで行うレクチャーにあわせた気功技術集です!)
 
【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

 ※Vimeoというのはユーチューブよりも老舗の動画配信サービスです(・∀・)b 再生のためにはスマートフォンやタブレット、パソコンなどのデバイスが必要です🌟
ダウンロードしてお手元に動画ファイルを保存もできますパソコン

お待ちしておりますおねがいラブラブ

 

オンライン教材PC「RayRoom1期バレエ編」を、1講座づつ購入出来るようにしました(^O^)/

(2講座とか3講座とか、好きな組み合わせでも購入可ドキドキ

 

「アラベスクだけ知りたい!」

「ポアント加工を自分でやれるようになりたいくつ

「ピルエットのコツを教わりたいバレエ

 

そんな要望にお応えします(*^^*)ベル

 

ちなみに一括支払いの場合は12講座を一括購入出来るオプションをもあります!!!

 

 1年かけずに一気に学びたい方は、申し込みフォームのコメント欄にその旨ご記入ください(^O^)/ 

 

*RayRoomバレエ編では、トレーニングも教えています🌟