瞑想は受動的 | 逗子海岸で地球での気楽な暮らし方を伝えるエネルギーワーカーRayco

逗子海岸で地球での気楽な暮らし方を伝えるエネルギーワーカーRayco

毎日楽々気分で暮らす♪本当の自分に還る(思い出す)方法とその仕組みをお伝えするのが志事です。

こんにちは☀️

昨日の早朝、あまりに美しい青空を見てしまったら🤓

「あ〜浮きたい❣️❣️❣️」と胸が超高鳴って💗

友人Mを誘うと、即座に「行く行く〜❣️」の返信📩

 

風が少し吹いていて

きっと水面が騒ついているだろうと思い

前々から目星をつけていた秘密のビーチへ自転車を飛ばす🚲💨

 

人はいないし車の音も聞こえない

寝転ぶにはもってこいの芝生もある

そこは思った通り完璧なシチュエーション🤩

 

天も地も海もエネルギーまでも

何もかも全てがピタリと揃ってパーフェクト👍

 

あまりにしあわせすぎて

あの世にいるのか😇、この世にいるのか😁

2人ともよくわからなくなった(笑)🙃

 

見上げれば青い空と白い雲

もっと上空には、飛行機がゆっくりと南へ向かっていた✈️

 

しばし空に見惚れてから

目の前の海に浮いた🦦

 

あ〜これこれ❣️

海に潜ったり泳いだり

海の中にいる感覚が

 たまらなくしあわせ💗

 たまらなく快感💕

 たまらなく心地好い💞

 たまらなく海水の肌触りが好き💗

 たまらなく至福🥰

 

あ〜❣️

やっぱりこの感覚を皆んなに感じてもらいたい💞

と、心の底から望んでるワタシ😊

 

なぜそんなに望むのか・・・

理由はいろいろあるけれど

固いこといえば(笑)😅

これからの我々の生き方のスタンスとして

最も重要になるのは…

自己信頼度を上げ、何ごとも自分で選択していく『ブレない軸』

別の角度から言うと…

野生的本能であり五感💫

 

自分の軸は改めて作るのではなく調えるだけ

もっと言えば

元々ワタシたちに備わっていたのにすっかり忘れていたその軸を思い出すだけ👍

忘れていたその軸って

本能のまま、自分の本質、ワタシはワタシというブレない軸

 

そこに向かうのに、瞑想の効果は絶大🌟

 

自分の軸は改めて作るのではなく調えるだけ

もっと言えば

元々ワタシたちに備わっていたのにすっかり忘れていたその軸を思い出すだけ👍

 

そこに、瞑想の効果は絶大です💫

 

自然の恩恵に与り、本来の自分を思い出す💫

それは記憶を思い起こすというよりも

懐かしい…というか

「いつの頃だったか こんな感覚でいたことがあったような気がする」

…そんな曖昧なぼんやりとしたものでも良くて

その感覚を思い出すだけ

これが本来の自分

これがまさに軸そのもの👍

 

思い出そうとする必要なく

調えようとする必要なく

獲得しようとする必要なく

 

海に浮かぶ

海に浸かる

 

そんな簡単なことが

実は

とっても大きなギフトとしてすぐ近くにある

 

そのギフトが

贈るものなのか

贈られるものなのか

どちらでもなくて「循環」 ∞

『贈り贈られ合うその循環』

 

なに言ってるのかわからないかもしれないけれど(笑)😅

浮けばわかるから(笑)🦦

海に浮かぶ瞑想は絶対に体験した方がイイ❣️

 

"Ray Meditation ~umi~"は
ワタシのナビゲートで
深い瞑想状態の宇宙的五次元感覚になる
神秘体験を提供します✨

 

カラダも心も全てを海に委ねて浮かんでいると・・・

その浮かんでいることすら忘れ

海に抱かれしっかりとホールドされている安心感がやってきます

 

そうなんです

安心感がどこからかやってくるw💓

 

瞑想って

瞑想状態を取りにいく…とか

瞑想状態を作る…とか

能動的なものでなく

自然とどこからかやってくる受動的なもの

 

ここでいう『受動的なもの』とは

深い瞑想「空」状態のこと💫

マントラを唱えるとか

呼吸を意識するとか

炎を見つめるとか…

その類の瞑想を

ワタシは「浅い瞑想」として

別次元のものとして捉えてる

 

もちろん

それが良いとか悪いということではない

違うものだというだけのこと

 

受動的な深い瞑想「空」状態になると

『いつの間にか瞑想状態になっていた』

と瞑想から覚めた時に自覚する😳

 

あれ?いつの間にかどこかへ意識が飛んでいた…とか

今寝てたのかな?…とか

瞑想状態にある時は

全くその状態が無意識なのでわからない

そう

いつの間にか…という

どこからかやってくる受動的なもの💫

 

 

どこからやってくるのか…

自分の内側からなの❣️

潜在意識とも言える❣️

宇宙からとも言える🌏

元々自分の中にあったの❣️

あ〜言語化するのがもどかしい〜😅

 

これまでの我々は

能動的であることを徹底的に仕込まれてきた

(それには理由がたくさんあるわけですが今日はそこには触れずにおく)

これからの生き方は

『自分を調えているうちに、気づくと既にあることに気づく』

という

受動的で大丈夫なの👍

(この話し、かなり長編大作になりそうだから会った時にお話しします(笑)👌)

 

とにかく向こうからやってくるからw👍

四の五の言わずに浮いてみればわかるからw👌

浮きにきてw❗️❗️❗️

 

浮かんでいるといつの間にか海と一体になり

自分のカラダ感覚が消え

自分のカラダと海水の境目もわからなくなって

まるで自分が海に溶け込んでいるかのような不思議感覚

 

そのうち意識が遠のいて…

深い瞑想状態の宇宙的五次元感覚の神秘体験がやって来る💫

 

 

安心して異次元世界へのトリップを味わえるように

ワタシが傍らでしっかりと寄り添うから大丈夫💗

 

梅雨入りはしたけれど

海の季節が始まりました

水温も上がり

海に浸かることが心地よい季節の到来です

 

いくらでも海に浸かっていたくなるほど気持ち良い🥰

これから秋まで期間限定の海に浮かぶ瞑想体験へ🦦

逗子海岸でお待ちしています💕

 

日程は、リクエストで開催していますので

メッセージをお待ちしています💌

 

"Ray Meditation ~umi~"について

いくつか記事があるので読んでみてネ🤓

・Floating Meditation から Ray Meditation~umi~へ ⑴

・Floating Meditation から “ Ray Meditation ~umi~ ” へ ⑵

・海に浮かぶ瞑想🦦

 

お申し込みはこちらへ

******

LINE公式始めました❣️

一番早く確実に イベントやワークショップのお知らせを受け取れます👍

ここから登録よろしくね💕

友だち追加