明けましておめでとうございます! | ねこどもな日々♪~猫と娘、目指せ!仲良しきょうだい!!~

ねこどもな日々♪~猫と娘、目指せ!仲良しきょうだい!!~

2015年、初めて猫を飼うことを決意!!
その直後に初めての妊娠発覚!!!
その後無事に生まれた娘・あずき(仮名)とお兄ちゃんになった愛猫・だいずの毎日を綴ります。

明けましておめでとうございます!

 

 

 

 

ついに2017年になりましたね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

今年もよろしくお願い致しますo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はお雑煮をいただきました。

 

 

私の実家のお雑煮の具はお餅・鶏もも肉・小松菜・大根・人参。

 

 

結婚してからもそれを引き継いでいます。

 

 

ちなみに、授乳中の私はお餅は控えているので、普通のご飯を別盛りで汗

 

 

あずきのごはんもお雑煮風にしましたニヤニヤ

 

 

お餅はまだムリなので5倍粥に、鶏肉はももじゃなくて胸肉。

 

 

それに大根、人参、小松菜。

 

 

だし汁には片栗粉でとろみをつけました。

 

 

これがあずきに大好評!!キラキラ

 

 

いつも朝はあまり食が進まず、ブブブーッと口から飛ばすことが多いのですが、

 

今日は一度も出さず、それどころが前のめりに口を開けてくれました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後は地元の神社に初詣に行きました。

 

 

お参りするのに並ぶので、今年はすごく暖かくて助かりました。

 

 

神社に向かう途中で寝ちゃったあずき^^;

 

マスクで完全に不審者の私(笑)

 

 

でもいざお参り!!のタイミングで目を覚ましてくれたので良かったです( ´艸`)

 

 

初詣を終えて、ファミレスでお昼を食べてから帰りました。

 

 

子供用のメニューをしっかり持って楽しそうに眺めるあずき。

 

 

本当にメニューを選んでいるようで笑っちゃいました( ´艸`)

 

 

ちなみに、神社でおみくじを引いたのですが・・・

 

 

なんと、大吉~!!

 

 

今年はいいことありそうドキドキ・・・かな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、忘年会から帰って来た主人が、カップ麺の年越しそばを食べていると・・・

 

なんにゃ、それ?

 

 

いい匂いがするにゃーラブ

 

 

ちょうだい!ちょうだい!!もぐもぐ

 

 

ケチ・・・ムキー

 

 

ケチじゃなーーーーい!

 

 

だいずの健康のため!!ムキー

 

 

だいずも年越しカリカリ食べたらいいよーニヤニヤ