こんばんは!

またまたお久しぶりです。

9m20dになりました!
最近喃語がかなりおしゃべり化していて
成長を感じます。



最近、ママって聞こえることが多いのですが、
偶然ですよね、、、、?


さすがにまだ言わないかなあ?
でも私がママという呼び名なのは理解して
発音したいんだろうなーと勝手に推測しています(笑)

可愛すぎますよね、
早くはっきりママって言って欲しいです照れ照れ



で!
昨日今日、娘の歩き出してからに靴を探しに
お出かけしていました。




まだ歩いて居ないので歩く用の靴は
今は必要ないですが、
リサーチも兼ねて下見のつもりで行きましたが、
こちらに惚れてしまい連れて帰ってきましたおねがい




手に持つと小ささがより分かりますよね?
かわいいいい、、、


なんで子供の靴ってこんなに可愛いのラブ




お店で試着した様子。
許可を頂いて撮影しました。

娘もニッコニコ!!


脱げないし暖かいし良いです。

このタイプが一番脱げませんでした!



歩き出す前(プレシューズ時期)から、
1人で歩き出してからも使えるタイプとのことで、
もうすぐ歩けそうだけどまだ歩かない、
そして
つかまり立ち&伝い歩き大好きな今の娘にはぴったり!!


ただし、
しっかり1人で歩けるようになったばかりの子には長時間はおすすめではないタイプとのことで、
歩き始めたらオシャレ履きと考えて歩く時間が少ないタイミングがおすすめとのことでした。


私もカジュアルな日は
UGGをよく履くのでお揃い出来て嬉しいです。


実はグアム旅行で見た時は
まだ5カ月だったので
ピンと来なかったのですが今日
初めて試着した瞬間夫婦でこれだね!と満場一致。


すっごくしっくり来ましたニコニコ!!




それと
ラルフローレンで靴下を買いに。


昨日、ピンクと紺色の2足を買いましたが、
一足ピンクの方が帰ってから見るとほつれがひどくて返品しましたアセアセ


ついでにそちらは長めで使いづらいと思ったので、交換ではなく返金処理をしていただきました。


そしたら今日のUGGを購入した
新宿伊勢丹で別の種類のラルフローレンの靴下があったのでそちらの購入。

短めで色々合わせやすそうです。



綺麗に写真撮っていなくてすみませんが
一応載せますね。


昨日買ったのと合わせると

グレー、白、ネイビー、ネイビー(折り返しアリ)、ピンク(返品)



9-11cmと11-13cmの2種類を購入しました。



ラルフローレンの靴下はゴムが適度で脱げにくいとの評判を聞いたので購入しました。


あと、滑り止めも付いているので
伝い歩きをする時期にもぴったりですね。



あ、歩き出してからのお靴がなかなか
好きなのに出会えていません。


娘の足がまだ10.2cm〜10.5cmくらいと小さいので
靴下を履くことを考えても、11.5cmの靴が今のサイズだそうです。



今はまだですが、
もうすぐ歩けそうな気もするので、


12cmの靴がぴったりになる前に必要になりそうなので、
11.5cmからあるブランドを見せていただくと
ミキハウスかアシックス。



足には良さそうだけど、
すごくスポーティでなんだか娘のイメージにあまりしっくりきていませんアセアセアセアセ



その中でも使いやすそうな色があったのが
アシックス。




ベージュ系。

うーん。

60点(笑)
※うちの娘に似合うかどうかの点数です!


これ自体はシンプルめで色も真っ白より使いやすい気がしてますが。




他にもオシャレな目な靴はあったけど
12cm以上が多くなかなか娘に合うサイズではなかったです。


Zoomっていうブランドはなかなか好きでしたが、サイズがなかったんです。



どうしよう、
今のところの候補はアシックスにベージュですが

しっくりきていません。。。



シンプルかつオシャレでサイズも11.5cmからあるブランド。



なかなか無いですね。



海外のインスタなどで見ると
クラークスにベイビーラインがあって
歩き出しの子供用のサイズとデザインが豊富なようでした。


羨ましい、、、

こればかりは試着して買いたいし
オンラインは考えられないですしね。




都内でおすすめのベビーシューズご存知の方いたら教えてください!!!