こんにちは!

今日で9カ月ラスト!
明日からは遂に10カ月に入りますっ!!


臨月だラブラブラブラブラブ


なんだとても嬉しいです!!

生産期も近づいて来ているので、
赤ちゃんも着々お外に出る準備始めてるのかな〜???

{F2082FDF-3B90-4829-BB2A-EC31D81128C5}

頭の大きさはここら辺で成長ストップなのかな?
夫ではなく私の頭のサイズに似て欲しい笑い泣き
(ちなみに、エコーでは完全に私と同じ骨格・輪郭でしたニヤリ)


今日も眠い眠い日を過ごしてますが
こんなお腹で育てる感覚もあと少しと思うと
マイナートラブルも乗り越えられそうですウインク
というか乗り越えないとですね!


タイトルにありますが、、、
マタニティフォト。

結局、プロに頼むのはなんか恥ずかしくって。

仕事柄知り合いにフォトグラファーいっぱい居ますし、ありがたく撮ってくれるという人も居たのですが、知り合いほどなんかねえ(笑)
って感じだったのでそれもナシ。


写真館でかわいいドレスを着てのマタニティフォトは、私のキャラでは無かったのでそれもなし。

(みなさんが撮ってるのを見て似合っていいなーと思いますがおねがい)



そんな訳で、毎週撮りためているお腹写真とは別に

マタニティフォトっぽいのをセルフで撮って見ました!!!


シルエット出まくりで恥ずかしいですが、
顔見えないので公開しちゃいます(笑)


iPhone でセルフタイマーで撮りました(笑)
本当のセルフ!w
興味ないからはスルーしてくださいねーーーウインク
(近々アメーバ限定にするかも?)



では行きます。





赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


どん。



{A08E29EA-F08D-4A54-BE64-4DF748D5F0A9}



結構、簡単に出来ました!

レギンスと、ブラトップキャミを着て
全身タイツのようなフィット感で撮るのがポイントです!!
あとは、髪の毛を適当なお団子にするとシルエットの邪魔にならず良いみたいですー!
ボサボサくらいが自然で良いかも。



恥ずかしくたって、これが妊娠中の姿だし、
こういう姿は、一生で妊娠中だけだし!



記念にありのままを残しておきたくて。


服で誤魔化さず、シルエット残してみて良かったです。


夫も気に入ってくれて、飾りたいねーと言ってくれましたデレデレ


毎週のお腹フォトもコラージュして、
寝室に飾るそうです(笑)ニヒヒ



お天気の日に撮るとこうやって黒のコントラストがはっきりなりました!!


Pinterestで素敵だった写真の真似っこですが、
なかなか良かったかなーと自己満していますてへぺろ


参考になるか分かりませんが、
マタニティフォトを写真館などで考えてない方も是非セルフマタニティフォトはおススメします!

ありがたいことに、
これを見て撮りたいと言ってくださる方がいらっしゃったので、簡単ですが撮り方を私なりにまとめてみましたので、追記しますね!!

ご参考になれば幸いです!

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
セルフ シルエットマタニティフォトの撮り方

1. お天気の良い日がポイント!

2. ピタピタの服装でスタンバイ。

3. iPhoneを窓の正面の場所に適当に設置。(私は椅子の上に設置して安定させました!) 
私は、全身映るくらい広めに撮影して後からトリミングで調整しました!

4. iPhoneのカメラを起動させ、セルフタイマーをセット。(10秒がオススメ!)

5. 窓の光が当たるあたりをタッチして、周りが明るくなるようにセットします。(色々な場所を触ってみると暗さ・明るさの違いが分かるので試して最適な明るさを探してください!)

6. セルフタイマーを押して、いざポジションへ!

7.ポーズは、色々試しましたが腰に手を当てて後ろ側に手があるほうがお腹が綺麗に見える気がします! あと、目線はお腹を見る感じで!

8. タイマーのバースト(連写)で撮影するとどれか良いのがあるはずです!(バーストは多分設定不要で自然となると思います。)

9.顔も含めすべて黒く影になっているか確認!
なっていなければ、5.のタッチする場所を変えて見ると影と光のバランスが変えられます!

10. お気に入りの写真が撮れたら後はトリミングをしてサイズなどを調整します!

以上!
そこまで難しくもなく、ポイントも大した事ではないですが、強いていうなら、ステップ5の光と陰の調整がキモだと思います!何度か試すと全身が黒くなるポイントが見つかりますよ!

後は、ヘアはできるだけ首のシルエットも出るようにお団子ヘアーとかがオススメです!

ショートカットならそのままで綺麗だと思います!

是非試して見てください!!

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

今日は、保活してみました!


現状として、
毎日預ける保育園は考えていません。

・夫は会社員ですが、私が自営業(会社経営)なので、比較的融通が利く。

・実家が都内で、母が専業主婦のため見てくれるぽい。

という環境のため、
ひとまず2018年は、一時保育で考えています。



その後は毎日預けるかもしれないですが、
しばらくのんびりペースで考え中です。



で、今日は近くの認可保育園に電話。
6カ所問い合わせたところ、
2カ所以外は、

「一時保育制度はあるものの、保育士不足で一時保育は停止中です。」との回答びっくり


一気に焦る、、、



そのほかに関してはまあまあいい感じの感触でした。



Aの保育園は
預けたい日に聞いて空いてたら大丈夫ですよー!という感じのゆるい場所。
事前登録は不要だけど、0歳児の場合条件があるのでその日によってかなり預けられる可能性が変わるとのこと。




Bのところは
駅近だし立地も最高!対応も1番良くてかなり預けたい場所。

ここは、登録制で、登録に空きが出たら連絡くれるとのことで順番待ちリストに載せてくれました。
あとは、4月になってから再度連絡くださいとの事でした。

ここにお願いできたら良いなー!



そして、Cの場所。
ここも立地最高!家から駅の間。通り道です!

ここは激戦らしく、2月に欠員募集があるのでその情報をウェブで見て応募のスタイル。

競争率高くても、登録性の方が安心しただなー。という印象。



今のところ、
BかCに登録できるのが理想なので、2月と4月に忘れずにチェック&連絡しないとです!!!!!




思ったより保活事情ややこしい。。。




今動けて良かったです。
今日は家の近くで探しただけなので、
次は私の事務所の近くであるか探してみます!


あー保活って大変!!!(笑)




今日もお付き合いいただきありがとうございましたおねがい




やっと金曜日ですね!!

今日はドライブでも連れて行ってもらいたいなーという気分ですおねがい