こんにちはニコニコ

次男と2人で北海道の実家へ遊びに行ってきました
高齢の母は庭仕事が趣味
なのに私ときたら頼まれていたタネを持っていくのを忘れてしまいました〜
ごめんよ、母


(軽井沢を思い出す真っ赤なサルビア)



旅行中自閉症の次男を引き連れて行くので移動スタイルもタクシー使ったりレンタカー借りたり

ちょっとお金は使いましたが自由度が上がりました

でも5年ぶりだというのにお墓参りには行けませんでした

だってガチでヒグマ出そうなところなんだもん凝視


残念だけどまた今度にします



母とはいつも電話で話しているので状況は把握していたつもりでしたが
実際会うと金銭状況など別のことがわかりますね
どうでもいいことですが母はカプセル入り柔軟剤を大量に使うタイプなので過敏持ちの私はちょっと(じゃないけど)辛かったですネガティブ
皮下吸収するから口の中ニガニガよ
でも滞在は数日間だし母の家だし母の洗濯物もあるしフワフワにするのは母のこだわりだから我慢しました

ただ母は原因不明のめまいなど化学物質過敏症の症状でもあることをよく電話で訴えていたので

老化のせいだと思っていましたが毎回あの量の柔軟剤を入れているのを見るとちょーっと疑ってしまいます

せめてカプセル入っていないとか自然由来とか、遠回しに勧めてみようかな

でも母とはいえ他人のやり方に根拠もなく口出すのはねぇ

ど〜しよ〜かな〜にっこり


さて留守していた間うちの庭では

赤いミニバラが満開だったようです

お手入れしなきゃですね飛び出すハート



地べたおきじゃ申し訳ないのでちょっと高いけど



そのうちこれが欲しいな〜よだれと思っています



でも先に教えてくれた方のリンクからアジフライ買おっと指差し



というわけで

本日もお付き合いありがとうございました

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ