モンスターがブログに来てくれるんだって!
ということで、書いてみましょう。
 
どうしても苦手なもの…。
はて、なんでしょう?
生卵の白身かしら。ぬるっとした感じが実は苦手です。
 
それにしても、昨今のハロウィーンブームが解せません。
単なるコスプレ大会と化しているような。
 
ここ10年くらいですよねぇ?こんなにハロウィーンで騒ぐようになったの。
 
米軍基地に近いところで育ったので、子供のころは、毎年、基地のハロウィーンに近所の米軍さんご一家が連れて行ってくれたのですが、あくまで「子どもがお菓子をもらうイベント」でしたよ。
シーツかぶってお面つけてドアをノックしてお菓子をもらうのだけれど、正直アメリカーンなお菓子(色のついたジェリーとか大味なチョコレートとか、アイシングと香料の強いクッキー)はあんまりおいしいとはいえませんでした。次の日に学校でお菓子を配るのが楽しかったくらい。
 
クリスマスにしろ、バレンタインにしろ、ハロウィーンにしろ、日本人のイベント化力(商品化力)には驚きます。次に来るのはイースターみたいですね。
どうせなら、お月見泥棒とか花祭り(潅仏会)でもやればいいのにね(笑)