快適さを確認できる温湿度計(Lemnos) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



寝室では、MUJIの温度,湿度も分かる目覚まし時計を使っています。
(過去記事→湿度も分かる目覚まし時計

理系な相方は数字を好みます。
この夏、リビングの温度,湿度も知りたいと言い始めました。
私は寝室の時計をリビングに置いて計測すればいいじゃん。
一体どこに置こうとしてるの? と、そこまで必要を感じていませんでした。

「僕が欲しいと言って、買って、失敗したものはない」
なんて、名言めいた言葉を残しネットサーフィン。

確かに相方が欲しいと言って失敗したものはないのですが…。
これはどうかな??・・・って。私の言葉は完全無視ヽ(;´ω`)ノ
私も「いいね!」と思う温湿度計が見つかってから
購入するしないを再検討すればいいかな、と考えを切り替えました。

そして、見つけちゃいました。
私も「これがいいな!」なんて言っちゃって。
置く場所については、購入前に確定しませんでしたが、相方、買っちゃいました。


心地の良い生活 -image
シンプルで木のぬくもりあるLemnosのDUO温湿度計

色はホワイト,ベージュ,ピンク,ブラックの4色展開。
ホワイトかベージュで迷いましたが、相方は迷うことなくホワイトでポチリとしてました。
我が家のリビング・ダイニングに、ホワイトはぴったりでした。

リビング・ダイニングの真ん中に置きたいところでしたが、
しっくりくる場所がなくコンポ台の上の飾り棚に置くことにしました。
(過去記事→コンポの上に飾り棚


心地の良い生活 -image
高さ,奥行きともにしっくりぴったり。

快適に過ごせる温度,湿度は、
冬:温度18~20℃ 湿度40~50% 夏:温度25~27℃ 湿度50~60% だそうです。
温湿度計を参考にして、暖房つけたり加湿器つけたり、暖房消したり加湿器消したり。

数字って分かりやすい虹



参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村