靴べらで颯爽といってきます!(無印良品) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



これを買いました!


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
傘かな?


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
靴べら!!

MUJIの靴べらを買いましたー!!

実家にいた時は、靴べらを必ず使っていました。
テニスシューズやランニングシューズを履くときでさえも。

引っ越して月日が経ち、父が遊びに来た時に「靴べらないの?」と聞かれ「ないよ。」と。
靴を履く際、しゃがまずに、もしくは
片足で立ってバランスをとらずに済む方法は、靴べらですよねσ(^_^;)

でも、私は靴べらなしの生活に慣れてしまっていたので必要性を感じていませんでした。
ところが。いつの日からか相方が靴べらを欲しがりだしました。
何がきっかけだったのか…。

百均を覗いてみましたが腰まである、ながぁーーーーーーーーーい靴べらが。
父ならばそれが使いやすいかもしれません。
ちょっと長すぎるということでMUJIを覗いたら好みの色の靴べらがありました。
白といえども淡いグレーよりの白です。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
靴べらは、IKEAの傘立てに収めました。
(傘たてについての過去記事はこちら

さっそく靴べらを使った相方は、「履きやすくて紳士的!」と言って
颯爽と玄関を出ていきました虹



いってらっしゃーい、と思いましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村