キッチンのはかり(無印良品) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



おにぎりですか? おむすびですか??
(肉まんですか?豚まんですか?についてはこちらの記事をご覧ください。)

おにぎり,おむすびの呼び方は、関東,関西で呼び方が分かれるそうです。
となると、おとぎ話の『おむすびころりん』は、関西のお話!?
ほっほー。岡山が発祥の地とも言われているそうです。

私は、おにぎり派。
そして私は、おにぎりは自分で握る派です。
コンビニのおにぎりは、1個だと物足りなく、2個だと多い。
そして、1個100円以上するおにぎりって、とっても高級だと思っちゃうんですぅぅ。

持ち運びに便利なおにぎり。
おにぎりを考えた人に、感謝です
コンビニおにぎりよりも、少し大きめな140gのおにぎりが、ちょうどいい。

MUJIのソーラークッキングスケールで測っています!!

$IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg

このスケール、とっても使い勝手がいいですよ。
場所取らずなシンプルデザインがお気に入り。グッドデザイン賞を受賞しています。
スケール買うならコレー!って、決めてました。

使ってみてびっくり。デザインがよいだけでなく、しっかりものなんです。
器の重さ分を引いた計測(風袋引き)もできますし、
小皿をひっくり返せば、ロングパスタも測れます。

デジタルなスケールを使うのが初めてだったので、
風袋引きの便利さには驚きました。あっぱれ!デジタル。
このスケールは、太陽電池なところも気に入っています。

東日本大震災から1年。
不安と一緒に生活する日々が続いています。
この震災から感じることを胸に、これからも節電を続けていきます虹



参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村