オーブントースターでカリッとろ~(SANYO) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。


鏡開きには、おしるこを作りました。
相方はお餅が苦手なので、お餅の代わりに白玉です。

IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
耳たぶくらいのやわらかさにして。小学校の調理実習を思い出します。

ちなみに私は、お正月からお餅をよく食べてます。
残った味噌汁に入れたり、磯辺焼きにしたり。忙しい朝にちょうどいい!

我が家で使っているトースターは、SANYOのオーブントースターSK-WA12です。
ハイパワーで4分かからず、外がカリッととっても香ばしくお餅が焼きあがります。
1200Wと300Wに切り替え可能。
食パン2枚、悠々と並ぶサイズです。

IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活

オーブンレンジはMUJIを購入しましたので、トースターもMUJIで揃えようとしましたが
正面からみると黒が主張していたのでトースターに限っては、MUJIを断念。
(オーブンレンジの過去記事はこちら
希望にあった白のトースターに出会えて、すっきりキレイに白で統一できました(^o^;)

お気に入りの餅料理(!?)は、磯辺チーズ焼きです。
焼いたお餅に醤油をからませ、とろけるチーズをのせて、最後に海苔で巻きます。
カリッとろ~って、おやつ代わりにもなります虹



カリッとろ~ってしたくなりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村