炊飯器(無印良品) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



我が家の炊飯器をご紹介します。

実家ではガス炊飯器を使用していました。
それが壊れてからは、鍋でご飯を炊いています。
ガスだと炊けるまでの時間が20分ほどであっという間ですΣ(・ω・ノ)ノ!

それに比べると電気は時間がかかるイメージがありました。
でも、ガスではできなかった予約機能は便利だろうなぁと思い描いてました。

その予約機能に期待して選んだのが、MUJIのIHジャー炊飯器


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
MUJIの炊飯器がシンプルデザインピカイチでしたー!!

5.5合も炊くことが出来ます!
毎晩、炊きたてのお米を食べたいところですが
時間と電気の節約により5合は炊いて、小分けにして冷凍しています。
炊きあがりまで、だいたい40分かかりますね。

内蓋や湯気が溜まるところの取り外しが楽なので、ささっとキレイに洗えます。
予約機能、使ってますよー。
便利ですね!!
他にも、早炊きや玄米,炊込みご飯,無洗米など炊き方を選ぶ機能がついています。

機能をフルに使ってみなきゃ虹



参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村