うちにもポータブル電源がやってきた | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

ずっとずっとうちにも欲しかったのが


ポタ電🔌つまりポータブル電源


震災みたいな大災害に限らず、停電にも焦らずいられる便利な大型バッテリーです🔋


車に積んで出かければ、お外でもホットプレートで料理したりできちゃう😂


シガーソケットからも充電できるので、車中泊もできますね。


あんまり大きくても、容量はすごいけど重すぎてうちでは持て余しそうだし


なによりとても高額💦


なので入門編のようなこの1台を、母と相談して購入しました。


Eco Flow RIVER2 pro


8kg未満で、スマホなら約60回充電できて、LEDライトなら約60時間点灯できるそう。


約3000回充放電でき、10年使用できるそう。


1時間ほどでフル充電(コンセントからの場合)


シガーソケット用、AC充電用、コンセント用のケーブルがついてきます。


それらと説明書を巾着に入れて、本体の取っ手に結んでおきました。


クーポンを使うとかなり安くなるので


いざという時のためにおうちに1台あると安心かなと思います😊


母でも持てるし、操作も簡単だし


スマホ充電して、余裕があればケトルでお湯くらい沸かせればうちはとりあえずいいかな…。


高額でかなり悩みましたが、


両親が高齢なのでいざという時の備えはよりしっかりしたいと思いました!

 


イベントバナー