豆苗は始まると早い | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

豆苗リサイクルって


最初の数日はスンって無反応なのに


ある日突然「始まる」


始まった後はぐんぐん伸びる。朝と夜で見た目でわかるほど伸びる。


だから面白くてやめられない!


我が家の豆苗はおととい始まりました。


一昨日から伸び始めてこれ。生命力が異常。


豆苗リサイクルのコツは


切る時に、茎の傍にある「発芽点」(ちょっと分岐しそうなところ)を残すこと。そこから次が生えます。


あと、毎日水は取り替えること。


あと豆を濡らさない。カビたら終わる。


って感じかな(適当)


節約より楽しさでやってます!😊