整体と鍼灸ですっきり | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

こないだ整体に行って


どこが辛いですか、の質問に


いつものように「胸鎖乳突筋と僧帽筋」と答えて


首の前を重点的にやってもらいました。


そして話をしていくうちに


担当してくれた整体師さんが鍼灸師であることが判明💡


鍼の方が早いよねってことになり、鍼に移行。


めっちゃ上手な方で良かった〜🩷リピ確定!


教えてもらったワード「斜角筋症候群」「胸郭出口症候群」


ググってみる📱


斜角筋症候群とは、首の筋肉で神経や血管を圧迫してしまう疾患で、斜角筋症候群は胸郭出口症候群に含まれます


ふむふむ🤔


放置すると手指が痺れたりするので、まさにそれかも!


施術の個室にあったカレンダーは長野の御射鹿池でした。


去年行ったけどきれいですよ😊🔽


蓼科の方に行く方、寄ってみて!