ダナン2日目その③ ホイアンその1 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

ダナン2日目、Wi-Fi電池切れで🪫

Wi-Fiのモバイルバッテリーを取りにホテルに戻ってから

再びgrab🚗!そしてホイアンへ向かいました😊


世界遺産の都市ホイアン。


美しい旧市街✨


いきなりカフェでコーヒーを☕️


ベトナムあるある、誰の犬か分からない犬がウロウロしている。


今回の旅では当初、天気予報が雨のはずだったのに


結局ずっと晴れていました☀️感謝✨


一息ついたら市街を探索!


流れる皮が美しいです。


世界遺産で観光地、人がたくさん。


街並みも「映え」まくるようになっています。多分女子が好き。


旧市街の中に点在する古い家などの施設には


回数券のようなものを買って入れます。


5枚綴りのチケットで、買い足す時もまた5枚綴りだそうです😂


5つだけ見ることにしました。10個はちと多い。


こちらは「フーンフンの家


ベトナム、中国、日本の三国の文化を取り入れた建築様式らしいです。


2階から通りを見晴らすのも楽しい。


韓国からのツアーの人がたーくさんいました。


壁や家具に散りばめられた螺鈿細工が見事で、見惚れてしまう。


木でできた柵や柱など、古くて愛おしいです。


ミニチュアのような世界に自分が没入できて楽しい!


こんな立派な椅子に座ってもいいんです✨


幸せ〜😆


ホイアンの日記はやや長くなりそうです。


続く