きれいなイカちゃん | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

昨日はスーパーできれいなイカちゃんを発見🦑


目もクリアで、表面はキラッキラ!✨


うちでは海の幸を誰も歓迎しないけど


食を提供する側としては季節感を出すのも楽しみの一つ。


新じゃがと一緒に、イカじゃが🥔にしました😊


煮た後時間が経つほど、煮汁が染みておいしくなります。


じゃがいもにイカの風味が染み込んで、母が積極的に食べてくれました。


食べてもらえるの嬉しいです。


スルメイカの旬は5月〜7月くらいかな。


そろそろいいのがたくさん出回りますね。


おいしくいただきましょう!