だるまいものステーキ | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

先日母が買ってきたのは


青森産の「だるまいも


デンプン質多めの長芋だそうです。


調理するのは私なので期待が重い…😂


デンプン質が多いということは、加熱したらホクホク感が普通の長芋よりも強いということですよね。


というわけで


厚めに切って


油で焼き付けて


ちょっといい麺つゆと水とおろしニンニクで味付けして、


最後は煮切って終わり。


中に芯が残るくらいの加熱を目安にしました。


これが、しゃりホクでめちゃくちゃ絶品です〜🎵


母が出来立てを食べて感動してくれました😊


イベントバナー

 


イベントバナー